質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/09/04 14:48

    ゲーム下手でストーリーに付いていくのがやっとなレベルなのですが、素材のためにもせめてN金冠は取りたいと思っています。
    ただ68リヴァイアサンと72アッキピテルだけどうしても金冠クリアが出来ません。
    育成済みのメギドの中で68と72を攻略するのに良い組み合わせがあれば教えていただきたいです。
    またもし手持ちのメギドでの攻略が難しい場合、具体的にどういうメギド を育成した方がいいのかご教示いただければ幸いです。

      • NO NAME
      • 2020/09/04 16:39

      出来れば未育成のキャラも貼ってもらえると有難い
      とりあえずリヴァイアサンについてはおそらく最も楽なのはフォラス(ヤクトフレッサーオーブ)+アスモデウスだと思う

      • NO NAME
      • 2020/09/04 17:25

      68攻略についてはいつものコピペをどうぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/04 17:40

      ご回答ありがとうございます。いま端末が手元にないため画像が用意できず申し訳ないのですが、未育成のメギドだとリジェネを除いた祖は大体揃っていた気がします。
      8章2節まで進めておきながら不死者組は誰も育成していない状況なので今から育てようとなると少し気が重くなり、現在育成済みのメギドだけ何とか攻略できないかご意見を伺わせていただいたのですが難しいということですかね。

      • NO NAME
      • 2020/09/04 18:00

      んー試してないけどリヴァイアサン、取り巻きならゾンビ化通るみたいなので
      専用霊宝ジニマルスキル→奥義で取り巻き片して
      リヴァイアサンに強化解除掛けてからオリエンスの覚醒スキルぶっぱとかでもいけそうな気はする

      • NO NAME
      • 2020/09/04 19:14

      行けた
      1ターン目ジニマル(専用霊宝付き)の覚醒溜めて、2ターン目フォラスでアタック強化かけてから奥義→スキルでとりまきだいたい削れるから
      あとはバレット溜めてオリエンスにスキル強化かけてから覚醒スキル打つ
      10発貯めてから打ったけど10発要らなそう
      オーブ適当だからもっと良い感じに弄れるかも

      • NO NAME
      • 2020/09/04 20:11

      あとフォラスで全体化したオリエンスの覚醒スキルでも行けるかも
      ちょっとフォトン繰りが上よりシビアになりそうだけど

      • NO NAME
      • 2020/09/04 22:20

      祖は大体揃ってるなら、アッキピはBサレオスがいればいけるはず。

      ガープのベインとニスロクで怒涛のエサだけ倒して、あとはひたすら耐久。

      侵食→ウァラクとMEでサレオスが浮くので、2人にフォトン積んでひたすら耐える

      状態異常→サレオスのスキル連打

      炎超火力→サブナックのスキルや奥義、サレオスやウァラクも絡めて耐える
      (パテ全員がそれなりの耐久なのでNなら余裕)

      最終形態→サブナックのバリアで奥義だけは徹底的に防ぐ

      列回復オーブとか、ホリフェとか持たせるといいかも

      • NO NAME
      • 2020/09/04 23:00

      >19:14
      ご教示いただいたメンバーで戦いに臨んだのですがフォトン運に恵まれず一度撤退。思いきって盾役を捨てオリエンスの強化のためにザガンをアンドロマリウスに変え何とか金冠取れました!
      実際にご確認までいただいて本当にありがとうございます。

      >22:20
      詳しく教えていただきありがとうございます。
      半端な書き方をした自分が悪いのですがBサレオスは未所持でした…。
      ただ耐久力がそれなりにある状態異常の治癒役ということであればBユフィールに変更しても大丈夫ですかね…?こちらのパーティーをベースにチャレンジしてみます。

      • NO NAME
      • 2020/09/04 23:13

      親身に助けて下さった俺様に死ぬまで感謝しろよ

      • NO NAME
      • 2020/09/04 23:27

      誰やねん!笑
      おめでとおめでと

      アッキピテルは今なら専用霊宝マルファスとかもオススメよ

      • NO NAME
      • 2020/09/05 00:18

      誰か知らんが俺様ありがとう!
      なるほど霊宝マルファスでもいけたんですね。 今回は22:20で教えてもらったパーティのBサレオスをBユフィールに変更させてもらって無事アッキピテルも倒せました。
      とりあえずは8章2節まで全部金冠にできてよかったです…もうちょっと育成進んだらHとVH頑張ってみます。色々とありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2020/09/05 00:35

      いいってことよ
      親身に助けて下さった俺様に死ぬまで感謝しろよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード