ナベリウスやフォラスは便利らしいですが、「最短手で効率よく周回」を重視しないプレイスタイルの場合の必須度はどの程度なのでしょうか?
周回考えなくても必須度高いと思う長期戦でも強いオーブをもっと多く打てるのは強いし、難所だと相手に1ターン多く行動させると壊滅もあるからアタック強化も奥義の威力が段違いになるし全体化は別ゲー
むしろ最短手で効率良く周回を考えないなら尚更ナベorフォラじゃない?(理由は上に同じ)
最短が最安定に繋がるゲームである以上両方優先度は高いね。上でも言ってるけど1手のズレでクリアに関わる事も多いし
ナベは持ってないのでわかりかねますが、過去イベメギドが常設化以外1人もおらずガチャメギドもほぼいない弊アジトの場合、フォラスの全体化を利用して強引にメインクエストを突破することがありました。列・全体回復を連射できるメギドがいないためオーブによる回復担当も担ってくれています。いつメンで力任せにぶち抜くというのがやりづらいゲームですがフォラスがいると多少無理がきくため、むしろ効率を考えている余裕がないアジトにこそ欲しいという印象です
効率化や周回を目的としないパワープレイでもフォラスは有能たとえば全体化ロノウェ奥義をかけ続ければ強化解除さえなければ理論上はどんなステージでも負けることは無いマルバス覚醒を全体化したり、オーブで回復役をこなしたりできるから必須と言わずとも初回攻略にも間違いなく有用
ナベリウスやフォラスは便利らしいですが、「最短手で効率よく周回」を重視しないプレイスタイルの場合の必須度はどの程度なのでしょうか?
周回考えなくても必須度高いと思う
長期戦でも強いオーブをもっと多く打てるのは強いし、難所だと相手に1ターン多く行動させると壊滅もあるから
アタック強化も奥義の威力が段違いになるし全体化は別ゲー
むしろ最短手で効率良く周回を考えないなら尚更ナベorフォラじゃない?(理由は上に同じ)
最短が最安定に繋がるゲームである以上両方優先度は高いね。上でも言ってるけど1手のズレでクリアに関わる事も多いし
ナベは持ってないのでわかりかねますが、過去イベメギドが常設化以外1人もおらずガチャメギドもほぼいない弊アジトの場合、フォラスの全体化を利用して強引にメインクエストを突破することがありました。列・全体回復を連射できるメギドがいないためオーブによる回復担当も担ってくれています。
いつメンで力任せにぶち抜くというのがやりづらいゲームですがフォラスがいると多少無理がきくため、むしろ効率を考えている余裕がないアジトにこそ欲しいという印象です
効率化や周回を目的としないパワープレイでもフォラスは有能
たとえば全体化ロノウェ奥義をかけ続ければ強化解除さえなければ理論上はどんなステージでも負けることは無い
マルバス覚醒を全体化したり、オーブで回復役をこなしたりできるから必須と言わずとも初回攻略にも間違いなく有用