質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/25 07:37

月末サバトを見送ることになりそうなので、〆チケをどう使おうか迷っています
    どうか皆さん知恵を貸してください
    〆チケ以外はほとんど課金しない微課金勢です
    所持メギドは以下の画像の通りで、ついでに所持しているガチャ産SSRオーブと、〆チケで交換出来る未所持キャラの画像も貼っておきます(画像計5枚)
    最新節まで全難易度金冠クリアは達成しており、現在は専用オーブのための大幻獣周回か霊宝作りに励んでいるのですが、〆チケの使い道に悩んでいます
    以下長いので文を分けて画像と一緒に投稿します

• NO NAME
      • 2020/08/25 07:38

現在の候補
      ・Bクロケル(ブエル)、ムルムル: 興味のあるテンプレ協奏パのまだいないメギドです 1人しか取れないのが悩ましいところ また、まだ弊アジトには後列覚醒補助がいないので、協奏とは別にクロケルムルムルは欲しいと思います
      ・シトリー:Bシャックスでのルゥルゥ周回が安定せず苦痛なので、居たら楽になるのかな…? と
      ・ボディス、フリアエ、アムドゥスキアス:バリア系の方々 何かのイベントの攻撃力7200のアスモさんがトラウマなので欲しい 超高火力で殴ってくる高難度向け
      ・サタナキア:元々〆チケ候補だった点穴加速役 サラが来てくれたので片方だけで特に問題ないなら別にいいです
      ・SSRオーブ カミハカリさん:強そうなので…
      ・フォルネウス:8章2節で情緒をめちゃくちゃにされたため もし1人に絞れなかった場合の現実逃避、最終手段ポジです

• NO NAME
      • 2020/08/25 07:39

大幻獣の周回が楽になるか、時々くる超高難易度クエストをクリアしやすくしてくれるメギドさん(か、オーブ)を呼びたいです
      候補のなかでおすすめのメギドや、もし他にもおすすめがいるならそのメギドさんを教えてくださると嬉しいです
      長い文章を読んでくれてありがとうございました

• NO NAME
      • 2020/08/25 07:40

ガチャ産SSR

• NO NAME
      • 2020/08/25 07:41

未召喚の方々

• NO NAME
      • 2020/08/25 08:41

アプデのシンシンケンのミッションの内容見てからの方がいいんじゃね?
      バリアとかかばう持ち必須になりそうな気はするが

• NO NAME
      • 2020/08/25 10:41

ざっと見たところメギドも揃ってるし各章VHとシンシンケンに取り組める実力があるならまだアジトにいないパーツを取って補強しておくと便利だとは思う。個人的には後列覚醒上昇持ちのBクロケルかブエルは1人取っておいた方が良いんじゃないかなと、どちらも足が速くてオーブ役としても便利だし。他だと別メギドで代用が効きにくいボティスとフリアエ辺り。

SSRオーブで役に立ちそうなのはフォラスいるし単に足が速いメギドに持たせても便利なカミハカリ、フォトン事故対策にヨハネス・ジャズィー、特性目当てならエージェントで代用可能だけど技が優秀なネクロス、全体回復兼特性も優秀なバロンニャー・ポルック、範囲攻撃持ちに持たせたいストル辺りかなあ。

• NO NAME
      • 2020/08/25 12:56

自分ならBクロケル選ぶかな。テンプレ協奏ムルムル無しで十分回るし強いよ。

ルゥルゥはそれだけ揃っているのなら余裕そう。
      自分の場合だと、LBシャックス、両サイドにBサレオス(かマルチネ)とインプ、
      後列が霊峰Bメフィとバニフォラ、開幕プラス2して、シャックスとインプで殻あけ。
      サレオスの全体水撒きかマルチネでバフ、フォラススキル、必要ならインプでイービルアイ、
      シャックの自己チェイン奥義、で2T一巡目で大抵は終わる。
      ヴァサゴとかナベリウスも居るし余裕なんじゃ。

オーブだとネクロスお勧めだけど、未所持メギド見る限りはメギド選んだ方良さそう。

• NO NAME
      • 2020/08/25 13:03

ブエクロ超便利だから指名おすすめ

• NO NAME
      • 2020/08/25 17:35

バニー2個もあるの凄いな!
      代用の効かなさならフリアエがおすすめ
      あと時々来る高難易度突破ならボティスも良いけどザガンもおすすめかな
      ブニがいるから、と思うかもしれないけど、リリック霊宝ガン積みしたザガンは高難易度でも無傷で乗り越えるポテンシャルがあるのと覚醒スキルでも庇えるのが便利

• NO NAME
      • 2020/08/25 22:04

クロケルB、ザガン、サブナックに一票
      他の人が言及してないサブナックだけ
      完全体リーダーサブナックはフォトン不要で98%かばってくれる

ルゥルゥには、いたち持たせたナベリウスをいれるとかなり安定するよ
      1ターン目から必ずフォトン破壊をかいくぐってアタックフォトンをシャックスBに届けられ、
      2ターン目の奥義用アタックフォトンも約束されてるので、
      最低限必要なフォトンが各ターンごとにスキルフォトン一つに抑えられる

• NO NAME
      • 2020/08/25 23:54

自分ならBクロケル取るかな

ルゥルゥのいたちナベの1T目はRインキュバスに追加でいいんじゃない?
      ゲージ+と滞水と協奏メギドで固めると束縛ルゥルゥとかにも対応できる
      ピーターいるなら削られさえしなければそこまでブロックで困ることは無いと思うのでザガンは優先度下げてもいいと思う
      周回の時短だとルゥルゥ撤退に便利なシトリーかバティン奥義ぶっぱで使えるヴィネかウェパルとかキマリスをごまかせるサブナックがいいんじゃないかな

• NO NAME
      • 2020/08/26 00:02

Bシャックスルゥルゥなら横に専用霊宝Rインキュ置いとくと殻開け楽よ

個人的にはクロケルかフリアエオススメ
      クロケルいるとほんとに音符の維持が楽
      フリアエはうちだとバリアよりMEの覚醒ゲージ減の方で主に登用してるので木主のよく使うPTにもよってくるけど

• NO NAME
      • 2020/08/26 01:44

ナベリウスに適当なフォトン、いたち
      シャックスBにスキル
      で、殻開けまで確定するじゃん
      1T目も2T目もアタックフォトン要求されない

• NO NAME
      • 2020/08/26 04:19

木主です
      思いのほかルゥルゥ用のおすすめ編成を答えてくださる方が多く、とても助かっております…!
      とりあえず12:56さんの編成でEXに行ってみたところ、これまでのイライラは何だったんだろう…というほどに楽になったので、昔組んだメギドの揃っていない時の編成のままで戦い続けていた自分の愚かさを痛感することとなりました
      専用霊宝は実装されたらしいし作っておくか…くらいの気持ちでよく調べずに作っていたので、BメフィストやRインキュバスを起用するのは目から鱗でした 素敵なアドバイスをありがとうございます!
      また、ナベリウスのためにもこれまで普通に餌として使っていたいたちブラスターをとりあえず捕まえに行きたいと思いました
      だいぶ苦痛が軽減されたので、皆様のアドバイスを元に完全体ルゥルゥを目指して頑張っていきたいです

• NO NAME
      • 2020/08/26 04:21

(つづき)
      今あるしんしんけんのギギガガスみたいな名前のボスは、とりあえず1回倒せたのに満足してその後ずっと放置している程度の中級者モンモンなのですが、後列覚醒補助、とくにBクロケルの声が多く、やっぱりいると変わるんだろうなぁ…と感じました
      奥義Lv.6のブニに金鏡を4つ積んでその場を凌いでいるのですが、やはりザガンの方が良いのでしょうか?弊アジトだとザガンを呼べたとしても匣的にはリリック霊宝をガン積みできるのはブニの方なのかな?と思うのですが…HP〇%上昇の効果だとスキルの倍率の差が大きく響きそうですね
      フリアエのバリアはメイジマーマンをもたせたBナキアで代用できなくもないと思うので、呼びたいと思う理由として、使いこなせる気はあまりしませんがMEでベルおじの補助として使うのが楽しそうだなと思っているというのがありました
      完全体サブナックL、フォトン無しで98%庇ってくれるのはすごいですね…!何もせずとも勝手に仕事してくれるのは素敵です!
      正直な話、今のところBクロケルとバリア系の方々に大分気持ちが偏っているのですが、1番最初の方のしんしんけんアプデまで待ってみたら?の言葉に納得したので、もう少しじっくりと考えて、満足するまで悩んでみようかと思います

• NO NAME
      • 2020/08/26 04:23

(つづき)
      文章がとてつもなく長くなってしまい申し訳ありません…
      個別でお礼する訳にも行かないので一括になってしまいますが、皆様本当に多くの、とてもためになるアドバイスありがとうございました!
      参考になるものばかりだったので、何度も読み返して自分の知識として吸収できたらと思います
      アドバイスをしてくださった皆様に、何か素敵な出来事が訪れますように!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード