質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/23 22:20

    指名チケットそろそろ考えておきたいので皆さんどうか相談に乗ってください。
    未所持メギドはラウムB、ストラスR、ウァプラRのみ、所持SSRオーブは画像参照(多いので有用そうなものだけピックアップしました)
    素直にラウムを指名するつもりでいたのですが、現状手持ちはそれなりにいるのでメギドよりもオーブを指名するほうが有意義なのではないかとも思い決断できません。とはいえオーブについては目移りしてしまい、どれがあると便利なのか戦略にどう組み込むのかイメージできません。
    予定通りラウムを指名するか、あるいはSSRオーブで何かオススメなどありますでしょうか…アドバイスいただけると助かります。

      • NO NAME
      • 2020/08/23 22:32

      そこにないSSRだとマクベスやエンジェリル、ネクロスとかはよく使うかな
      バニーは2枚までなら使うこともあるしバニーもありかと。

      まぁ普通にラウムBより欲しいSSRはバニーくらいなものだし1枚あるならラウム一択かと

      • NO NAME
      • 2020/08/23 23:00

      マクベス、ネクロス、プロデューサーあたりは比較的使うけど揃ってる現状考えるとそこまでオーブ取得のうまみもないしラウムBで良いと思われる

      • NO NAME
      • 2020/08/23 23:09

      ネクロスかな
      盾のかばうやフリアエのスキル一巡ずらせるしスキル強化がかかるのはなにかと便利。共襲なんかでアロケルの強化スキルバフに使ったりもできる
      あとよく使われてるイメージがあるのはプロデューサー、アイビー、アラストールあたりか。アーティなんかも悪くはない

      • NO NAME
      • 2020/08/24 00:41

      自分が持ってて比較的助かってるのは上でも挙がってるネクロスかな
      速度調整+スキル追加は強い
      まあラウムもスタイル別の覚醒役を揃えるという点では引いて損をするようなメギドではないけどね

      • NO NAME
      • 2020/08/24 07:22

      自分はプロデューサーに助けられる機会がかなり多いけどメギドかなり揃ってるようだし要らないかも
      ラウムでいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/08/24 10:04

      これだけ揃っているってことは相当課金しているのでしょ。
      残りメギドが3で、有用そうなSSRも3~4くらいだとするなら、
      メギドは指名チケ以外に期待してオーブもらった方がいいんじゃないか。
      例えばネクロスとかさ。

      • NO NAME
      • 2020/08/24 10:28

      まだ挙げられてないが、ストルは強力なSSRオーブよ
      全体アタッカーに持たせるのが良い

      • NO NAME
      • 2020/08/24 12:19

      バニー2つ目っていうのもアリだと思う
      チェインが昔に比べて強くなってきてるし

      • NO NAME
      • 2020/08/24 13:43

      流石にバニーは1つで充分だな

      • NO NAME
      • 2020/08/24 13:48

      皆さんアドバイスありがとうございます。
      サバトの結果次第ですがとりあえずオーブは次回以降に持ち越して今回は予定通りラウムでいいかな、と納得できました。運良くラウム引けたらオーブで…

      挙げていただいた有用オーブも非常に参考になりました…!
      エンジェリルは現状唯一無二で代替のきかない性能なので気になってます。あるとないとではネクロトランスの使用感が全然違いそう。
      それからやはり支持率の高いネクロスですね…素直な性能でどこでも使いやすそう。カウンターのフォトン追加オーブって何気にレアですよね。
      バーストオーブの選択肢の幅が狭いのが常々気になっていたので、ストルやプロデューサー、2枚目バニーも心惹かれます。
      皆さんのアドバイスを参考に次回以降改めてオーブを吟味したいと思います!ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード