質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/23 13:55

    ストーリーも読み終わり、特にすることもなくなったので霊宝でも作ってみたくなったんですがどんなのから作ればいいよみたいなのってありますか?一心を作ってみようと前思ったのですが、素材があまりにも多いのとそもそも該当エリアのVHをクリア出来そうになかったのでいきなりそこに挑むのは無理があると思いました。
    また、育てておいた方が良いメギドってこの中だとどれくらい居ますか?リヴァイアサンはVHでもフィールドレアが手に入らないのでこれ以上はかなり厳しいと思います。

      • NO NAME
      • 2020/08/23 14:02

      バラムとサブナックとBカスは育てておくと便利
      カウンターの盾用に剛堅1セット作っておくといいよ
      あと一心はあるのとないのとじゃ大違いだから長い付き合いのつもりで作り始めておくべき

      • NO NAME
      • 2020/08/23 14:14

      不死者は割と時間かかるのでまずはサブナックとカスピエル育ててみますね!
      なるほど… 剛堅も一心もそうですが、1セットっていうのは大中小の事ですよね?剛堅がどんな素材使うのか分かりませんが一心より簡単だと嬉しいですね。。。

      • NO NAME
      • 2020/08/23 14:35

      サブナックは育つと一気に使用感変わるので特にオススメですね
      あとはゾンビ化戦法のジニマル(専用霊宝も)は星6で奥義の回復量が上がりますし最新節のVH攻略まで役立ってくれるのでぜひ
      Bカスピエルも束縛で出番がありますし、マルファスは今度実装される専用霊宝でかなり強化されるっぽいので育成候補に入れてもいいかも
      専用霊宝ウェパルもなかなか強力なのでオススメです(猛撃系譜とフォラス込みでベリアルVHをワンターンキルする曲芸ができたり)

      霊宝はまず系譜とか考えずに、スプリングフードを複数フォラスに持たせたり盾役にビーンズペーストをあげるのがいいのではないかと思います
      系譜は強力ですが、エンドコンテンツの一つなので手を付ける前にバラムやアスモなどの不死者育成を目指した方がいいのではないかと。ストーリーメギドの育成はゲーム進行の指標の一つなので、彼らを育成していない段階で無理をして系譜に手を出す必要はありません
      ベルフェゴールやリヴァイアサンを育てられるような段階に入れば系譜霊宝を作るのも楽になっているはずです

      • NO NAME
      • 2020/08/23 14:49

      個人的には漫然と戦力を底上げするのが苦手で、やりたいことの軸を1つ定めソレを達成するのに必要な戦力強化を順次行っていく形だとモチベーションが保ちやすいなあ
      今回の例なら一心の系譜取得を軸としてどの霊宝が必要か→必要な霊宝の素材のうちどれの取得が難しいか→その素材を取得するにはどこをクリアできればいいか→そこのクリアにはどのキャラ、オーブ、霊峰etcが必要か…って順番で考える

      • NO NAME
      • 2020/08/23 15:33

      14:35
      なるほど… ジニマルにマルファスも育ててみます!ウェパルはちょうどベリアルVHの為に☆を上げてました ルゥルゥオーブも☆2にしたかったですし猛撃を先に作ってみるのも良さそうですね

      スプリングフードってこんなに体力増えるんですね素材も軽いですし早速作ってみます!

      不死者もストーリー後半加入メギドも育てたいんですけど銅素材を集めて金素材にしようみたいなのが個人的にはかなり苦手でついつい後回しにしちゃってますね…
      VHでも金が中々出ずに結局同じステージをチケットで20周30周っていうのがなんかいたずらにスタミナだけ減っていく感じがして…

      14:49
      確かにそういうのもいい感じですね!ストーリーを読み進める事を目的にプレイしていて、読み終わった今何をすればいいのか分かんなくなってたので何か新しい目標を見つけてみることにします!一心は流石に重すぎるのでもうちょっと楽めなものにするとは思いますが…

      • NO NAME
      • 2020/08/23 16:04

      銅素材4個で銀素材1個、銀素材4個で金素材、んで金素材を2個用意してください…みたいなのは楽する方法ないし、今後どんどん出てくるし、慣れるしかないわな 
      6章ぐらいから難易度によるドロップ率の差は小さくなるし、勝てる難易度でやると割り切るのも手だ

      • NO NAME
      • 2020/08/23 16:19

      いやもうほんとにストーリー後半加入組のみんなそれですもんね… そのせいで殆どみんな放ったらかしになってますし
      今回教えてもらったメギドたちのあとになるかもですけどゆっくり育てて行こうと思います
      へぇ~6章からドロップ率の差が小さくなるんですね~ 知りませんでした!

      • NO NAME
      • 2020/08/23 16:34

      7章1節まで各難易度で100回ずつ試行したドロップ率の表がネットに出回っている
      (興味あったら検索してみてください)
      6章7章になると誤差レベルの違いしかない
      ただ、7章からだっけ?VH初回クリアで金素材がもらえるようになるから、VHで1回は勝ちたい 金冠でなくてもよい

      • NO NAME
      • 2020/08/23 16:48

      検索してみました!確かに6章とか7章は差があるようなないような微妙な感じになってますね…
      なるほど…7章はリヴァイアサンを育てようとした時に一部VHまでクリアしてましたけどあの時もらった金素材は初回クリア報酬だったんですね。大幻獣的のEXオーブ的なものかと思ってました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード