質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/23 04:26

    バーストフルフルに雷の霊宝つけるなら(拡張具合は大1中2小1)

    大1中2小1と大1小3どっちがおすすめですか?

      • NO NAME
      • 2020/08/23 05:32

      もう少し拡張しよう

      • NO NAME
      • 2020/08/23 10:10

      運用次第としか言い様がない
      奥義運用なら中優先して付けた方がいいだろうし覚醒スキルで帯電中心なら小の方がいいだろうし

      • NO NAME
      • 2020/08/23 11:28

      同じバフは加算
      大中小で系譜発動してスピネルつけるのが正解だよ
      つーか、ちょっと下にほぼ同じ内容のシャックスBの質問でてるだろ
      少しは自分で考えろよ

      • NO NAME
      • 2020/08/23 12:54

      だいたい優先度は系譜>塗料>紫雲>スピネル≧トラッシュ≧ドーム>黒髑髏くらいだね、紫雲1トラッシュ2ドーム1でいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/08/23 14:23

      トラッシュ2のドーム1だとトラッシュが加算になるからトラッシュとスピネルつけて系譜の方が奥義は火力出るよ

      • NO NAME
      • 2020/08/23 14:38

      確かにトラッシュは加算になるけど攻バフだって他からかければ加算になるから結局編成次第だと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/23 15:24

      バフは簡単に入れられるし系譜ついてる時点でトラッシュも最低20ついてるところに加算だからばらけさせても額面通り火力が上がるわけじゃねーよ
      トラッシュスピネルドームはどれ持たせても大して変わらなくて髑髏だけ明確に落ちるから髑髏を避けるべき
      フルフルはともかくシャックスの素早さなんか上げたくないしな

      • NO NAME
      • 2020/08/23 19:38

      スピネルの覚醒参照は攻撃にじゃなくて技倍率にかかるんだぞ?
      知ったかぶりするなよ

      • NO NAME
      • 2020/08/23 20:18

      ステータス表示見る限りスピネルホーンはちゃんと2%、4%、6%の攻撃バフとして機能してるけど追加でここから倍率に強化入るって意味でいいでしょうか?それともこのステータスが表示だけでステータスに変化はなく実際の処理は倍率に強化が入ってるんですか?

      • NO NAME
      • 2020/08/23 20:22

      画像1枚抜けてた
      ちょっと全然知らない話だったのでどんな感じで倍率が増えるのか教えて欲しいです

      • NO NAME
      • 2020/08/23 21:48

      覚醒参照のバフは攻撃力やダメージに+○%と違い、技倍率にかかるんだよ
      つまりトラッシュ2枚だったら全体ダメージ+○%が2枚分加算でしかないけど、スピネルだと、トラッシュや系譜の雷ダメージ上昇などの全てのバフを束ねた上で、さらに技倍率に○%がかかることになる
      この違いはバフが増えれば増えるほどザガン大きくなる
      トラッシュ2枚にドームっていうのはドームの攻撃力+が魅力だけど、スピネルの技倍率の方が有利に働きやすい

      • NO NAME
      • 2020/08/24 00:46

      なんの話をしてるんだ?って思ったらRブネ奥義の仕様と混ざってるんだね
      Rブネ奥義(敵覚醒ゲージ1につきダメージ15%上昇)は確かに1ゲージごとに倍率+0.15になる。他はRフラウロス覚Sとかもこれだね。
      だけど覚醒ゲージ量が多いほど攻撃力+〇〇%上昇は普通にただの攻撃バフとして機能する。
      いい機会だから有志wikiのCシトリー、霊宝、ダメージ計算式ページあたりでも見直して知識を更新しよう

      • NO NAME
      • 2020/08/24 10:37

      知ったかが知ったか力説してて草

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード