質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/20 21:13

    指名チケで悩んでます。
    まだ初めて日が浅くやりたい編成とかも特に思いつかないのでお知恵をお借りしたいです。

    候補はアモンR、アンドラスR、ウァプラB、サタナキアB、 デカラビア、バルバトスR、フォカロルB 、マルファスです。
    性能気にせず好みで選びました。

    今やりたいことは
    ・メイン6-59(サルガタナス)突破
    ・それ以降のメインストーリー
    ・バラム(とりあえず4.5くらい)≧ベリアル>>バエル、育成のための禁域

    候補の中で、今の手持ち(+未召喚常設)と合わせてやりたいことに使える又は今後いると便利そうなメギドを教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/08/20 22:30

      良く使うのはアモンRですが、木主のやりたい事という面ではアンドラスRがいいですかね?

      サルガタナスはバラムを育ててしまうのが早いように思えますし、そうなると点穴のサブアタッカーがもう一人欲しい
      耐久力の高い前列ヒーラーで点穴を貯められるアンドラスなら複数の役割が持てそうに思えます

      • NO NAME
      • 2020/08/20 22:30

      気になっているメギドの中だとデカラビアがダントツで強いかな
      メインでつまるところなくなるしサルガタナスVH金はデカラビアが必須だと思う
      ネタバレになるから詳細は省くけどメインストーリーにすごく深く絡んでくるからキャラ愛も深まると思うよ
      結論、デカラビアが一番おすすめです

      • NO NAME
      • 2020/08/21 01:09

      22:30
      デカラビアとフォルネウスを間違えてない?

      • NO NAME
      • 2020/08/21 02:28

      マルファスは貴重な蘇生MEを持ってるしよく使うよ
      かっこいいし強いしS評価だね

      • NO NAME
      • 2020/08/21 02:46

      ヒーラーの少なさが目に付くから候補の中だと2230と同じくRアンドラス勧めとく

      • NO NAME
      • 2020/08/21 08:45

      ウァプラはいいぞ 顔が
      スキルで列叩けるトルーパーはひとりいるとメギクエが捗るので真面目にお勧め

      • NO NAME
      • 2020/08/21 12:20

      マルファスに一票。サルガタナスの次の敵に刺さるし。カウンタービフロンスいるから先々にネクロを組む余裕が出てきたら使えるよ。それでなくても蘇生MEは強い。ベレトと並ばせても良い。
      次点でアンドラスかなあ。点穴と回復要員。
      別件だけどシャックス星6にしとくといいよ。サルガタナス戦にも使える。

      • NO NAME
      • 2020/08/21 14:28

      木主には60でマルファスじゃなくてBアモンを使って欲しい
      耐久がちょっときついかも知れないけど

      • NO NAME
      • 2020/08/21 15:44

      キャラ揃ってきても使うようなキャラはアモンRとバルバトスR。前者はパイモンLの速攻pt、後者はタクソ最強の協奏になるんだけど現状の手持ちでは組めないから悩みどころ。先を見通すなら交換は有りだと思う。

      協奏あると何かと便利だから、次回の〆チケをムルムルニに使っても良いと思うようならバルバトスRをおすすめ
      他は性能的にピンざし程度だと思う(キャラの好み云々は考慮せず)

      • NO NAME
      • 2020/08/21 16:00

      デカラビア、マルファス、アンドラスRの中からならどれ選んでも強いし後悔しないよ
      自分は指名チケットを2回買ったけど、デカラビアとマルファスをした

      • NO NAME
      • 2020/08/21 21:54

      お返事遅くなってすみません、皆さんコメントありがとうございます!
      見てる感じアンドラスとマルファスがちょっと多いですね。
      ヒーラーがバルバトスCだけなのと蘇生もオーブしか使ったことないので助かりそうです…
      あとぼちぼちアモンの名前も上がってましたが、メギド始めたきっかけと関係があるので捨てがたい…
      他にも各個撃破ばっかなので列攻撃欲しいしいつかは協奏したいしで悩みます…
      決めれるかなあ…。

      • NO NAME
      • 2020/08/21 22:06

      マルマルは来週のアプデで専用霊宝きてるし、レイズギフト付与できるから金埋め捗るとおもうよ
      メイン60はフォトン奪取が刺さりまくるのでおすすめ
      奥義でバリアも貼れちゃう

      大いに迷っていただきたいけど指名忘れだけは気をつけて…笑

      • NO NAME
      • 2020/08/22 08:47

      自分ならフォラスいるしボーパルバニー選ぶが、
      主の選択肢の中だとマルファスかな。
      お手軽なフォトン奪取キャラは居ると便利、全体バリアも防御減も、
      専用霊峰のおかげでアクセスしやすくなった。

      マルファス選ぶとして、願わくばカウンターのイポスが居ると良かったのだけど、
      現状の流れだと意外に早く復刻されるかも。



スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード