質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/16 19:26

誰を指名するかでウンウン唸っています。
    所有しているメギドは画像以外のメギド全員(除:バールゼフォン、アクィエル、アスラフィル、Cオロバス、Cビフロンス、Rダンタリオン)です。
    心深圏での選択肢を広げたいと考えBプルフラス(チェイン想定)、アマゼロトのうち二人のどちらかが無難かなとは考えておりますが、Rクロケルもプロメテウスと組ませての協奏運用が楽しそうだなと迷っていますがRクロケル+プロメテウス運用している人で心深圏を埋めている人はいますか?いたら意見を聞かせてください。

• NO NAME
      • 2020/08/16 20:46

Rクロケルたそはチャージ以外で音符が出るのが強い
      スキル1個で協奏状態にも持っていけるし
      更にアタッカーとしても結構強い

• NO NAME
      • 2020/08/16 21:02

プルフラスをベインチェイサー、アビスガード
      Rクロケルをユグドラシル
      アマゼロトをユグドラシル
      Rフォカロルをガガゼゼガ
      で使用中です

プルフラスですが正直言って今実装されている心深圏での役割はそれほど持てないと思ってます

Rクロケルもテンプレ協奏で代用出来る使い方しかしてません、ベバラムと組ませてアシュトレト戦で音符を出すならプロメテウスだけで十分です

アマゼロトはユグドラシルで比較的有効ですが最適解というレベルではなくて、心深圏で使うというより共襲でも使っていくというならおすすめ出来ます

実はおすすめなのがRフォカロルです、チャージやアタックをスキルフォトンに変換出来るため、バレットに関係なくスキルを多く必要とする編成で役割があります

• NO NAME
      • 2020/08/16 21:23

個人的にこの中で心深圏で一番使うのはアマゼロトかなぁ(対ユグドラシル)
      心深圏での出現率考慮したらアマゼロト採用でまるまる一つ新規パーティ作れるのはかなりアドバンテージになると思うし

Bプルフラスは心深圏では使わないかな
      他の大幻獣(リリィにチェインフルコンボ決める等)とかで使えるには使えるが、
      チェインサポートとして超有能なオレイも同時運用しないと最大限まで活かし辛いので
      オレイ持ってない状況で指名するのはあまりオススメはしない

• NO NAME
      • 2020/08/16 21:48

ありがとうございます。Rクロケルは先程の協奏レイドや猿幻獣でめっちゃ扱いやすそうだった印象もあっていいなと思っていたのですが、よくよく考えてみれば確かに今の心深圏の範囲ではプロメテウスで十分なことが多いですね…
      プルフラスはBシャックスPTの穴埋めに使えるかなくらいのイメージでしたが確かに使うなら最大限まで活かしたい。半年後までにオレイかプルフラス引けることを祈って今回は見送ろうと思います。

Rフォカロルは盲点でした、飛行特攻が本体やろ?という印象でしたが覚醒2なので不要なアタックとチャージを即スキルに変換できる上にダメージ軽減も付与できるんですね。
      現状フォトン変換枠はアンドロマリウスに任せていましたがテンプレ協奏でも使うので過労死しかけてる、アンドラスはちょっとゲージが重いで微妙に悩みの種でしたのでRフォカロル、大いにありですね。
      アマゼロトは個人的に心深圏でほとんど活用できていないベヒモスやRアモンを活用できる(テンプレ協奏だとアンドロマリウスの疲労が溜まるのが気になる)という所でも魅力を感じているのでアマゼロトとRフォカロルの二択で改めて考え直してみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード