質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/12 02:59

指名チケットで迷っています。
    現在の未所持メギドは指名不可も含めて添付画像の通りです。
    メインは7章までは72VH以外金冠埋め済ですが8章は未着手。心深圏も未着手。
    タクソ的には協奏とBアーツが好きでよく使います。
    バニーは1つ持っていますし今のところはオーブの指名は考えていません。

一応木主としては
    ・オレイ(キャラが好き、虚弱バラムPTの盾兼異常稼ぎ役、列トルーパーへの対策の1つに)
    ・アマゼロト(キャラが好き、ベヒモスやイポスと合わせてみたい)
    が候補のトップ2、次点でBシャックスとCインキュバスもキャラ・性能共に気になるかなという感じです。
    色々聞いて考えたいのでそれぞれの良し悪しや、他キャラ含め何かおすすめなどありましたらご意見いただけますと嬉しいです。

• NO NAME
      • 2020/08/12 03:23

その二人なら出番が多そうなのはアマゼロトかなあ
      ベヒモスと組み合わせると敵がごりごり溶けて楽しいよ

他だとバレットよく使うのであればオリエンスは本当に強いと思う
      ラッシュ縛りミッションの時、メギド体アスモを教官バレット3発で撃ち落としてくれたりした
      他だとシンプルに異常な大火力がでつBバティンとか、あとは8章追加の大幻獣はアバラムの有無で明暗分かれてる印象

まあでもほんと好みだと思います

• NO NAME
      • 2020/08/12 03:57

基本的に、好きって理由で指名する方が後悔しないと思うので挙げてる二人で考えると、すぐ活躍させられる&活躍の場が多いのはアマゼロトだと思う
      ユグドラシルやリリィなんかなら2~3Tでスルッと溶けるので、(ユグドラシルなら)心深圏の選択肢にもなる

オレイも持っててそれなりに使ってはいるけど、BシャックスもBサタナキアもBプルフラスもいない木主のアジトだとチェイン関連で働いてもらうのは厳しいし、そうなると活躍できる場面がちょっと限られるかなーと思う

• NO NAME
      • 2020/08/12 04:04

これだけいるなら好みで選んでいいんじゃないか?
      使ってて楽しいのはアマゼロト
      メギストはどっちもいい感じ

Cキュバ持ってないのでワカランけど、Bシャックスは単体で強いし、木主がこれからしんしんけんやっていくつもりならルゥルゥ連戦になったときなんかにCシトリーと使い分けできて便利かも。あとメギストがとてもいい

新大幻獣は霊宝サタナイルとか火力盛り地割れBバルバルでどうにでもなるのでそのためだけにアバラムはちょっと…と個人的には思う(ベバルと一緒に起用するとかわいいけど)
      8章で仲間になるメギドがバレットで、専用オーブで作れるバレットが強いので、候補以外だとオリエンスは自分も推したい

• NO NAME
      • 2020/08/12 11:31

木主
      色々とご意見ありがとうございます!
      確かにオレイはチェインとしての活躍はうちでは難しそうだから使うのは執心メインかな、とは思っていましたし、起用のしやすさではアマゼロトの方が使いやすい感じですかね。
      オリエンス・アバラム・Bバティンは自分でも1度候補になるかな?と考えたキャラではあったのでやはりそうか、と思いました。
      ただ、今回は好みかつ起用機会が多そうなアマゼロトにしようかなと思います。
      お答え頂きありがとうございました!

• NO NAME
      • 2020/08/13 02:39

全然関係ないけどフォント可愛い

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード