質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/11 11:44

    指名チケットの相談をさせてください
    現象指名候補は以下の通りです
    ・フォラス
    ・Rクロケル
    ・サタナキアもしくはサラ
    ・マルチネ
    恐らくフォラス一択と言われることはわかっているのですが、ストーリー最新まで進めていて尚且つ大幻獣は全てEXまで安定パーティを見つけているのでいまいち踏ん切りが付きません
    Rクロケルはテルミナスを除く唯一の未召喚協奏メギド、サラサタナキアは固定砲台をもっと使いやすくしたい、マルチネはこの前の筋肉Fire!のMVを見て召喚したくなってしまった、と言う理由です

      • NO NAME
      • 2020/08/11 12:06

      フォラスが候補に入っているならフォラスだと思います
      やはり効率化、高速化の面で他の追随を許しません
      安定攻略可否とは別の次元の便利さがあります

      • NO NAME
      • 2020/08/11 12:11

      今後霊宝作りなど大幻獣周回を視野にいれているのであればフォラス
      ただ攻略の幅という点ではフォラスで代えのきかない点穴サポーターであるサラナキアはありかもしれません。しかしファロEXも安定攻略できているのであればやはり優先度ではフォラスに劣るかと

      • NO NAME
      • 2020/08/11 12:27

      現状困ってることなさそうだからマルチネももちろんあり
      Bナキアと連鎖霊宝と専用霊宝あればバーニアで飛んでどつきまくるマルチネが大概の敵を粉砕してゆきます
      メインクエの素材集めでリタマラも捗る
      特性のおかげでさくっと列攻撃もできちゃうよい子

      ただ連鎖霊宝作るにはメインも大ゲンゲンもめちゃめちゃ周回しなければいけません…
      最大スペックを発揮させるための準備を最効率で行うために必要なメギドは誰かというと…………

      • NO NAME
      • 2020/08/11 12:33

      木主
      やっぱフォラスなんですねー!
      でも意見見る限りRクロケルは少なくとも候補から外しても良さそうですかね……Bサタナキアも不在なのでマルチネも見送りします
      でもファロオースは安定周回とは言いきれない現状でもあるのでサタナキアとフォラスの二択でもう少しだけ考えることにします、ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/08/11 12:56

      申し訳ありません ファロEXベリアル軸は一心前提となります
      でも一心ベリアルは系譜の中でもかなり優先度が高いのでもしお持ちでなかったら作って損のない系譜だと思われます

      • NO NAME
      • 2020/08/11 16:05

      木主
      一心系譜はさすがに持ってますよ
      メインも全部終えて大幻獣EXも全部終えてますので

      • NO NAME
      • 2020/08/11 17:18

      安定してんのかしてないのかどっちだよw

      • NO NAME
      • 2020/08/11 18:22

      ファロオースはうまく回れば倒せるけど、サタナキアがいないから点穴を溜め切るのに時間がかかって、展開によっては盾が先に落ちたりスキルが全体化したりするから安定するとは言い切れない、って感じだと思う。
      個人的にはメイン等終わってるなら周回(心深圏等)を考えてフォラス優先かな。
      今更解説するものでもないけど、やはり一番はオーブ短縮でフォトン事故が大幅に軽減されるのが快適。
      点穴は高難度向きではあるけど、次のメイン更新が今のペースだと10月末ぐらいになると思われるので、もし点穴が必須になった時に最速で攻略したい等でなければ3周年の指名チケでサタナキアを取っても間に合うのではないかと思う。そっちはBブネ以降が指名したいとかだとそうもいかないが
      後半は憶測と主観ばかりなので考え方の一つ程度に読んでください。

      • NO NAME
      • 2020/08/11 18:38

      木主
      あの……1605私じゃないです……誰ですかあなた
      一心霊宝はまだ手を出していないのでフォラスにして次の指名をサタナキアにすることにしました
      改めてありがとうございます

      • NO NAME
      • 2020/08/11 18:48

      木主どんまい
      ファロ相手ならベリアルと後衛揃えできるサタナキアはアイニャ盾とあわせて使いやすいよ
      あと一心作るならサラナキアかルゥルゥ☆2〜3は欲しくなるから結果オーライオーライ

      • NO NAME
      • 2020/08/11 22:22

      指名チケット候補にフォラスがいて悩んでるなら愚者だよ

      • NO NAME
      • 2020/08/11 23:39

      フォラスでいいし、それが嫌なら聞くなレベルの質問だな

      • NO NAME
      • 2020/08/12 00:16

      フォラスって言われるのわかっててこういう質問するなら候補にフォラス入れないで質問したほうがいい答え得られそう

      • NO NAME
      • 2020/08/12 18:12

      候補にフォラスとボーパルバニーが入ってるユーザーは、もれなくこのどちらかの返答しか貰えない事を考慮して質問すべし

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード