質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/09 05:15

    ブレイクがマジでわかりません....
    カイム専用霊宝ではじめてブレイクに触ったのですが、カイムがブレイクでアタックを封じるためにはスキルが2つ必要で尚且つ敵の次の手がアタックじゃなきゃダメなんですよね?つまり
    カイム:SS() 敵:()()A で3手目のアタックだけブレイクできるということですか?(()はフォトンはなんでもいい、カイム3手目は置かなくても という表現です)
    しかも1ターンめカイムS1つ 2ターンめカイムにSもう1つ じゃブレイクって発動しないのでしょうか?
    めちゃくちゃな文ですみません
    メギド ブレイク で調べても本当に訳分からず混乱しています.....

      • NO NAME
      • 2020/08/09 07:29

      まず、ブレイク状態はターン数関係なく、ブレイクしなければ継続する。

      ブレイクは、敵がアタックフォトンを使用したときにスキルフォトンがある場合に発動する。

      素早さがカイム>敵の場合、
      カイムSS、敵Aのとき、カイムS→敵AのときにカイムがSを消費しブレイク
      素早さがカイム<敵の場合、
      カイムSS、敵()Aのとき、敵()→カイムS→敵AのときにカイムがSを消費しブレイク

      • NO NAME
      • 2020/08/09 07:35

      すまない、1行目、ブレイク状態じゃなくブレイク待機

      • NO NAME
      • 2020/08/09 08:29

      わかりづらいな。

      • NO NAME
      • 2020/08/09 08:37

      カイム:SS() 敵:()()A で3手目のアタックだけブレイクできるということですか?
      →NO、これだと敵がカイムより早い場合でもブレイクは成立しません

      1ターンめカイムS1つ 2ターンめカイムにSもう1つ じゃブレイクって発動しないのでしょうか?
      →NO、ターンをまたいでもブレイクは成立します

      まずカイムがブレイク待機状態にならなきゃ行けなくてそれにS一つを使います、この待機状態はターン経過で解除されません

      この状態で敵がAを使う瞬間に、カイムの上にSが乗っかっていればブレイクが発動します

      • NO NAME
      • 2020/08/09 08:40

      なるほど....なんとなくわかりましたがとにかくターンを跨いでS2つでは発動しないのですね
      カイムがS2つ使ってようやく敵のアタックを1度ブレイク+80%の確率で1ターン封印という認識であっていますか...?
      ガガゼゼガで使おうかなと思っていたのですが、その場合素早さがカイム>ゼゼガで1巡目ゼゼガAカイムSSじゃなければダメなのですね
      1巡目にゼゼガにS取られたり封印ミスったら追い詰められそうだし封印が1ターンしか保たないのでもう少し考えてみます
      ブレイク難しい......

      • NO NAME
      • 2020/08/09 08:43

      あ、ターン跨いでS2つじゃダメなのはカイム>ゼゼガだからなのですね(カイムS先に消費でSが0になってしまうとゼゼガAをブレイクできない?)
      ブレイクは基本狙いの相手より早い方が良いのか遅い方が良いのかよく分かりません

      • NO NAME
      • 2020/08/09 08:48

      ターンを跨いでS2つでも発動します
      1ターン目にS一つでブレイク待機状態にしておいて、2ターン目以降で相手のAの位置に合わせてSを置く使い方の方が一般的です
      相手より素早い場合は相手のAの一巡後にSを置かないと成立しないので注意

      カイムがS2つ使ってようやく敵のアタックを1度ブレイク+80%の確率で1ターン封印という認識であっていますか...?
      →ブレイクが成立すると、またブレイク待機状態にしなきゃ行けないのでその認識でOK

      ガガゼゼガで使おうかなと思っていたのですが、その場合素早さがカイム>ゼゼガで1巡目ゼゼガAカイムSSじゃなければダメなのですね
      →YES、1ターン目の奥義を防ぐ場合はそうするしかありません

      • NO NAME
      • 2020/08/09 08:50

      とりあえずわかりました!
      少しずつ理解を深めようと思います
      親切な方々どうもありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/08/09 09:03

      分かりづらくてすまなんだ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード