質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/07 20:04

    誰にエンブリオをあげようか迷っています。最新節までクリアしてあります。よく使っているのは点穴・協奏・ボムくらいです。
    大幻獣だとアシュトレトだけが全く手つかずで深心圏で苦戦するだろうな…と思っています。そこでこの中でエンブリオを渡すといいと思われるメギドを教えて下さい。
    他にもネクロ等他のタクソも試してみたいと思っているので、そういうメギドを教えてもらえるとありがたいです

      • NO NAME
      • 2020/08/07 20:34

      R、あやすもの特攻キマリス
      C、ザガンいなければブニ、怒涛の要ゼパル、背水ネクロで引っ張りだこフェニ、ネクロ始動兼アタッカーキマリス
      B、秘奥義による即時ボム爆破もいいぞおかーさん、チビックスモラクスと合わせて破断奥義でアシュトレトを狩るブニ

      • NO NAME
      • 2020/08/07 21:43

      ありがとうございます。RとBはキマリスとブニにあげようと思います。
      Cはザガン(金鏡2紫芋2)がいるので、ゼパル・フェニ・キマリスで悩みます…背水はベルフェゴール育っているもののフリアエがおらず、よく見るテンプレパは組めません。ゼパルも同じくダゴンがいないので怒涛テンプレも…ネクロはキマリスだけになってしまいます。どうしようか・・・

      • NO NAME
      • 2020/08/07 22:23

      フェニCはネクロで蘇生要因としても使えるむしろネクロ組む時にほしいのがフェニC
      怒涛に関してはイポスCいるならベルおじリーダーでイポスCとゼパルCの覚醒3にしてバーサークまいてくのも楽しい
      ネクロだと自動でアタック強化のかかるベルおじがメインアタッカーでもいいけどどのみち始動できるのがガチャ産ネクロ持ってないとキマリスCしかいないからなぁ

      汎用性ならフェニC怒涛やりたいならゼパルCネクロやりたいならキマリスCでいいと思われる

      • NO NAME
      • 2020/08/08 08:04

      まてw
      早まるなw
      きまりすRはやめとけw

      ラッシュは無理に育てなくても鰤とっとけばいいよ

      そのリストだとリヴァイアサン、アスラフィル、ゼパルC、アリトン、フェニックスC、カスピエルCとかが強いかな


      • NO NAME
      • 2020/08/08 10:11

      キマリスの何が悪いのかわからない
      あやすもの1T撃破できて楽なのに

      • NO NAME
      • 2020/08/08 11:33

      804はキマリスの専用霊宝作って無いんでしょ
      質問板にもエアプが出るから害悪回答で初心者が不利益受けないように教えてあげないとね

      • NO NAME
      • 2020/08/08 18:19

      ハードになっても爪を落とさないアザー先輩が悪いな

      • NO NAME
      • 2020/08/08 19:41

      あやすものなんて簡単に倒せるんだから自分でキマリス星6が欲しいと思わない限りはエンブリオをとっておくほうがいいよ
      育てたいラッシュが当たるかもしれないんだからさ

      • NO NAME
      • 2020/08/08 20:01

      あやす者に限ってはRキマリスが☆5.5でもまったく問題はない
      ただそれ以外の局面で前列に攻撃が来る敵相手での起用を考えるなら少しでも耐久を補うために☆6欲しい(ドゥームでの暗闇係とか)
      ☆6にすればステ上昇に加えて霊宝の匣が増えるから不足を補いやすくなるしね

      • NO NAME
      • 2020/08/08 20:14

      キマリス☆6は猛撃積めるようになるのが一番のメリットだと思う
      オーダーキーで箱拡張も容易だし猛撃キマリスいれば心深圏の束縛毒あやす、ウァサゴ以外の覚醒補助いればめまいあやすもいける

      • NO NAME
      • 2020/08/08 23:02

      キマリスRを貶めるわけではないんだけど、資産が限られた中で取捨選択をしなければいけないなら僕だったら星6にするのは後回しにするかな
      使う場面はあやすものか共襲のオススメメギドに指定されている時くらいで、メインやメギクエ、イベントで使ったことはないですね
      そして使う2つの場面だけど、1つ目のあやすものはもう出てるけど大幻獣の中ではすごく弱い方だからそれ目的でキマリスを育てるメリットは少ないと思う、2つ目の共襲はオススメメギドの中で選択肢がなければ選ぶけど、加点方式がオススメ3体以上だから代えが効きやすいのでキマリスが必須というような共襲もいないわけです

      持っているエンブリオを全て使っても余剰が出るくらいならキマリスRを星6にしてもいいと思いますが、専用霊宝をつけたからと言って強くなったわけではないので、エンブリオをとっておくのも視野に入れた方がいいですよ

      リストの中のラッシュだとアスラフィルとリリムは問題なく星6にしていいですし、キマリスより優先していいと思います

      • NO NAME
      • 2020/08/09 00:39

      木主のリストなら
      ラッシュはリリムで、次点でアスラフィル
      キマリス推してる謎の勢力がいるけど無視していいぞ
      バーストはリヴァイアサン、次点でウァラク
      全体を見てもリヴァイアサンが最優先だけどウァラクはバーストオーブが欲しくてとりあえず前衛にデコイ増やしたいときは筆頭で使いやすいバーストだからおすすめ 
      カウンターは粒揃いだから迷うとこだが、フェニックスは違ってて面白いよ
      あとアリトンとカスピエルは使いやすいな

      こんな感じかねえ

      • NO NAME
      • 2020/08/09 19:25

      ラッシュ→リリム、特にフォラスがいないなら尚更。高めの素早さからスキルでのアタック強化とオーブ使用によるバフ・デバフが便利なサポーター。後はアスラフィルかな。協奏メギドの中でも前列なのでステータス上げておいた方がいいしこの間の強襲みたく刺さるポイントもある。
      因みにRキマリスは専用霊宝を作れれば低コストで奥義使用可能な攻撃型バッファーになれるけど、HPがかなり低くて脆いので補強したり他メギドに庇わせたりする必要がある。

      カウンター→多いし有用なメギドが多いので迷うけど、霊宝付きザガンがいるならブニは一旦後回しでいい。
      星6にするならアタッカー、盾、奥義性能向上のどれかを優先したいので、その条件に当て嵌まりそうなのがCカスピエル、アリトン、Cフェニックス辺りか。他だとダゴンやティアマトといった怒涛バーサクメギドが揃っているならアタッカー兼潤滑油役としてCゼパルもあり。

      バースト→素材がべらぼうに重いけど耐久の鬼で出来る事の多いリヴァイアサン。耐久寄り編成もボムパもこのキャラがいると安定感がグッと上がる(ボムパの場合Rアイムもいれば尚更)。次は…悩むけどそこそこ耐久力があってスキルが便利なウァラクかな。前列だからHP欲しいし。

      • NO NAME
      • 2020/08/22 15:34

      いっぱいありがとうございます。
      エンブリオがちょっと増えたのもあって、各スタイル二人ずつ渡せました!キマリスは次のサバトでラッシュが来なかったあらあげようと思います。ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード