質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/06 13:10

    指名召喚で迷ってます
    木主の候補としてはウァレフォルかRイポス、Rアモン、Cインキュバスです

    一応オーブも考えていて、それならヨハネスかジャズィー、アークエンジェルかなと思っています
    ※バニーはあります

    メギドの数も130近く、どのメギドが来ても良いな〜と思ってます
    未所持メギドを貼るので、よければオススメポイントを教えてください

      • NO NAME
      • 2020/08/06 13:39

      単純に優秀なのは前列1回バリアと覚醒短縮ME持ちのフリアエとかかな、ベルフェゴールとかなり相性が良い。点穴サポーターのサラも便利だし、最近専用霊宝貰ったRインキュバスとマルチネは楽しい動きが出来る様になったよ。特にRインキュバスは女性なら誰でも魅了出来るし、マルチネは未所持メギドを見る限りBサタナキアがいるだろうから専用霊宝さえ作れば問題なく運用できると思う。

      個人的には起用回数が多くなりそうなフリアエを推す。木主の候補だとパイモンラッシュ組めるならRアモンが無難だけど(多分もうオセがいるのが気になるけど)…もしベヒモスアマゼロトが揃っているならRイポスもアリかもしれない。手数に追撃がなって色々楽しい事になりそう。

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:08

      リストのメギドを単体で評価すると、
      バティンB、フリアエ、アムドゥス、クロケルRが優秀かなって感じ
      バティンBが突き抜けて強いと思うなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:44

      まず前提として推しを最優先にすべきなんだけども
      Rイポス…自身にバフかけて追撃で仕留めるほかにも早くてかたいからオーブ役にも適任。アマゼロト、ムルムルと非常に相性がいい
      Rアモン…パイモン、ウザサゴと組み合わせて1T1巡目に高火力奥義を覚醒0特攻を発動させた状態で叩き込むことができるラッシュって感じのラッシュ。アタックも強いのでアマゼロトと相性がいい。
      Cインキュバス…ザ・浪漫火力の一人(勝手に呼んでるだけです)。高火力奥義を連打できるうえ、カウンターなのでバーサーク・怒闘の恩恵も受けられる。

      • NO NAME
      • 2020/08/06 18:27

      木主はアークエンジェル板を覗かない方が良いな……

      • NO NAME
      • 2020/08/06 18:53

      ウザサゴは草

      • NO NAME
      • 2020/08/06 19:18

      木主です
      みなさんありがとうございます
      推しはフラウロスウァプラフォカロル、アミーフルカスハルファスキマリスオリエンスビフロンス……とあげたらキリがないのですがとても幸運なことにみんないます(逆に余計に迷っているのですが)

      アークエンジェルは、フラウロスやフルフルみたいに攻撃力高めだけど単体攻撃がアタックしかない(&ゲージが多い)メギドに持たせたら面白いかな?と思った程度です
      板も一応目を通しましたが、なにがダメなのかはいまいち分かりませんでした

      ベルフェゴールも育成はしたもののいまいち使用できていないのですが、フリアエさんMEだと余裕ができそうですね
      RイポスとCインキュバスについても、1644であげてくれたポイントが魅力的で迷います…

      ウァレフォルさんもアマゼロパと相性良いと思ったのですけど(覚醒スキルで固定ダメなので)、あんまりな感じでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 19:57

      メギド130もいてアマゼロトにウァレファルがフィットすると思ってるのか…?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:08

      19:18
      アマゼロ編成ならウァレフォルより、その席にRイポス座らせるべきよ
      いかんせん彼女は脆すぎて覚醒スキル撃つ前に倒れてると思う(というか実際倒れた)

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:17

      ウァレフォルさんは脆いからやりにくいってことでしょうか?
      なにができるのかは見てましたが、ステータスはあまり見ていませんでした
      アマゼロ編成もその2人とRフラウロスが固定くらいで、ベヒモスとフラウロスに固定ダメつけられた楽しいかも?という感じでした
      普段もとりあえず適当に組んでやってみて改良していくので、あまり具体的には想像できていないです
      バカですみません

      ひとまず第一候補にフリアエさん、次点でRイポスとCインキュバスに絞って、つぎのガチャの結果で決めようと思います
      丁寧に説明してくださった方ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:24

      アークエンジェルは言われてるほど酷くはないけど、例えばフラウロスをグラシャMEに乗せてアタック強化かけた通常攻撃とダメージ一緒だからね、火力はそこまで期待しない方がいい

      ウァレフォルもアタックが二連だからアマゼロトパで強いよ、ゲージの都合もつけやすくてドレおじより若干回しやすい、もちろん耐久は最低ランクだからカバーしないとダメだけど

      Rアモンは快適にリタマラしたいなら欲しいかな
      後は高火力トルーパーが二人ともいないからBバティンとか動きが面白いRインキュバスとかもありだね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード