質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/04 15:27

    Bアーツの強さがいまいち実感がわかず、なかなか育成できてません…
    先輩方、いい感じにプレゼンしていただけないでしょうか。
    ちなみにオリエンスとRフォカロルは持っていてマルコシアスは星6育成済みです。

      • NO NAME
      • 2020/08/04 16:17

      Bアーツは作って撃つと考えるとちょっと二度手間な感じがするけど普通にバフかけて撃つだけって考えればあまり難しくないよ
      とりまオリエンスリーダーマルコシアスで奥義を撃ってみると考えるとオリエンスバレット効果でダメ60%アップ、さらにBアーツ効果で倍率が4.25倍から4.75倍に変化するからとてもダメージが跳ね上がる。
      さらにこの強化は赤羽とかとは乗算で計算されるから単純にバフかけるよりも高いダメージを期待できるよ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 16:19

      フォカロルスキルでバレット溜めて
      オリエンスの覚醒スキルでブッパ
      敵は飛行属性
      もしくはフォカロルスキルでバレット溜めて
      フォカロル奥義でオリエンスに繋いで覚醒スキルでブッパ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 16:26

      マルコシアスレベル70、奥義レベル1と仮定
      何もなし…1152×4.25=4896
      オリエンスバレット…1152×4.75(Bアーツ効果)×1.6(バレット効果)=8755.2
      攻撃力アップだけだと約80%ぶんくらいのバフをバレットだけでかけられるのがバレットアーツの特徴。
      他にもバレットの効果によっては飛行相手に2倍特攻が出せたり防御を60%無視したりできるし、オリエンスの覚醒スキルは攻撃力の2倍×バレットの数(最大10回)攻撃を撃てるからそれだけでもう強い

      • NO NAME
      • 2020/08/04 18:37

      みなさんありがとうございます!
      クッソ強そうですね…
      難しく考えず、まずはただのバフだと思ってやってみようかと。
      計算も書いていただいてるマルコシアスに乗せるの試してみます。

      あと飛行を落とせるのいいですね!
      今ストーリーは6章なのですが、今後引っ張りだこになりそうですか?

      • NO NAME
      • 2020/08/04 19:17

      引っ張りタコじゃなくて飛んでるイカによく効くな

      • NO NAME
      • 2020/08/04 19:19

      後に加入するメギドの大幻獣の周回でオリエンスとマルコシアスがこの上なく刺さります

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード