質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/03 12:37

    下の木で見ましたが(ケチャの)フォトン劣化は魔道の書では治療できないんですか?
    どのオーブでフォトン劣化を治療できますか?

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:49

      治療できないよ そもそも状態異常でも弱体でもない
      対策はスキルならスキル強化みたいにそれぞれのフォトンに強化をかけると通常フォトンのように使える
      もしくはオーブふるとか、劣化の影響をうけないものにふるなど。

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:53

      敵としては初のフォトン劣化だからか現状、治療手段は無いみたい
      魔導の書で治癒出来るかと思ったら出来ないし(バグ?仕様?)
      …一応、対策としてはフォトン強化すれば通常フォトンに戻せるよ

      • NO NAME
      • 2020/08/03 13:00

      フォトン劣化ってユフィールやサキュバスBで予防も無理なの?

      • NO NAME
      • 2020/08/03 13:20

      予防は可能
      ただフォトン繰りが厳しい序盤にスキル1個食うのは結構つらい

      • NO NAME
      • 2020/08/03 13:24

      えっ予防できんの?!知らなかった
      ありがと

      • NO NAME
      • 2020/08/03 14:09

      フォトン劣化は普通に弱体の一種だよ、虚弱倍率上がるし
      魔導の書が解除出来るのはステータス弱体のみだよ。ちゃんと書いてあるよ。

      • NO NAME
      • 2020/08/03 20:45

      魔導の書はまだしも、
      フォトン劣化がステ弱体ではないと明記しなければだな

      • NO NAME
      • 2020/08/03 22:25

      フォトン容量低下とかはちゃんと魔導の書で治せるのだし、フォトン劣化が治せないのは不具合だと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/03 23:50

      フォトン容量低下は本人の能力が下がっているのに対し劣化は使用するフォトンが希薄で効果が普段通りでない設定で本人の能力とは無関係なので不具合ではない。

      • NO NAME
      • 2020/08/04 02:02

      フォトン劣化は弱体の一種(ゲーム内ヘルプより)でフラカンオーブ(ステ弱体耐性)で弾けるから明らかにステータス弱体。それをステータス弱体解除で治せないのなら多分不具合だから問い合わせたほうがいいね。
      劣化フォトン(環境)の話してる人いるけどこれは弱体状態の話だから設定とか関係ないしスレチ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード