質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/03 11:59

    指名チケットについて悩んでいます。当初はアンドロマリウス一択に絞っていたのですが、サバト等で他のメギドを迎えるうちに自分の中に迷いが生じてしまいました。
    現在やりたい事は8章2節の攻略、5〜8章の獲得していないVH埋め、心深圏への挑戦(出来れば)などです。

    【指名候補】
    ・アンドロマリウス
    当初の指名第1候補。1番のメリットとして既にRバルバトス、Bクロケル、ムルムルがいるので彼女が揃えばテンプレ協奏パーティが完成する。他にも噛み合うスキルアタッカーが多い。

    ・ナベリウス
    当初の指名第2候補。オーブ短縮特性によるフォトン追加などで痒いところに手が届き、現状の手持ちで割と少ない前列のサポーター要員になりやすいのも利点。

    ・フリアエ
    先日の魔吊でCフェニックスを召喚した上にベルフェゴール育成済みなのでいわゆる背水速攻パーティなるものが編成可能になる。いずれ挑む事になるであろう心深圏での評価が高い。

    ・Cマルバス
    覚醒サポートも出来る有能ヒーラーその1。ただ現在までBユフィールに任せて何とかなってきたのでこれからも彼女抜きでもいけるか?という点はある。

    ・Bサキュバス
    前列統一編成で輝くお手軽弱体無効要員、あと可愛い。クラウンブラプナとBユフィールが既にいるのが懸念。

    ・ウァサゴ
    即奥義を撃てる特性のおかげでとにかくパーティ自由度が高くなる印象。ただ正確にいうと「ウァサゴ+バニーフォラスで出来る事がより多くなる」のかなという懸念もある。パイモンラッシュ速攻対応キャラがRアモン位しかいないのも懸念点(Rゼパル不在)。

    ・ベバル
    ワントップ適正の高い回数バリア持ちである事と大協奏時防御無視MEが魅力で協奏編成の幅を広げることが出来るかもしれない。

    ・Bシャックス
    正直チェインは他タクソと比較してあまり動かす事はないのだが、それ故に単体でも纏まった欲張り性能が魅力。

    ・オリエンスorRフォカロル
    バレットに関連するメギド。既に自己完結したバレットキャラであるニスロクがいるが彼らのいずれかを迎える事で何か変わるものがあったら、と。

    ・ボーパルバニー
    SSRオーブの中で選ぶなら。既にフォラスがいるので毎ターン覚醒+1する芸当は可能。

      • 木主
      • 2020/08/03 12:04

      続きです。

      • 木主
      • 2020/08/03 12:05

      続きです。

      • 木主
      • 2020/08/03 12:08

      続きです。

      • 木主
      • 2020/08/03 12:11

      続きです。

      • 木主
      • 2020/08/03 12:13

      続きです。これで現状の手持ちメギド最後になります。

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:16

      アンドロマリウスかな
      単体での汎用性はナベリウスのが高いけどテンプレ協奏が完成することで大抵のVHをなぎ倒せる
      あと画像がすごく見づらいです…

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:23

      それだけ自分で分析出来てるなら候補の名前だけで良かった説(画像分かり辛いし)
      指名はドロマリで良いと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:32

      アンドロマリウスがいいと思うよ
      協奏は滅茶苦茶強いタクティカルソートだからそれのテンプレ組めるのは強い

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:34

      木主の文章が長いので面倒になったからアンドロマリウスを推す

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:42

      それなw

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:44

      アンドロマリウスでいいと思うんだけど、唯一気になったのはガガゼゼガどうしようってところ
      ロノウェ、ボディスいないんだよなぁ、カイムでいけるかな?
      そこだけ引っかかるとフリアエも考える必要あり、もちろんナベリウスの汎用性は高いので上3つどれか悩ましいね

      • NO NAME
      • 2020/08/03 12:55

      ガガゼゼガなんて霊宝ザガン&点穴&回復で200余裕だぞ
      手持ちのプロメザガンLベリアルサラRアイムとかでオッケー、実際自分もそれでいってる

      • 木主
      • 2020/08/03 13:43

      ご意見ありがとうございます、まずは画像が見辛くて申し訳ございませんでした。候補メギドのみ纏まれば良かったですね…。

      皆さんのご意見を伺う限りアンドロマリウス選択が1番良いとの事なのでアンドロマリウス指名でいこうと思います。テンプレ協奏組みたいですし…。
      心深圏ボス攻略編成例もありがとうございます。ちょうどザガンは剛堅霊宝作成したところだったので彼女とベリアルを軸にしてみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード