質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/02 10:37

    指名チケットのメギド
    をまだ悩んでるんだが、以下の3人ならおすすめどれだろう?

    Rフォカロル…オリエンスがいるのでバレットアーツ要員
    アマゼロト…ベヒモスと組ませて封印アタッカー
    アンドロマリウス…とりあえず取っとけ感

    個人的にはとくに上2つで悩んでる。
    使用感とか、もし他のおすすめメギドいたら教えてほしい。

      • NO NAME
      • 2020/08/02 10:42

      Bアーツ要員なら一応最新章で手に入るし下2人のどっちかがいいんじゃないかな
      アマゼロトが気になってるならアマゼロトいいと思う
      他のオススメとかはアジトの感じが分からんからちょっと

      • NO NAME
      • 2020/08/02 11:30

      新加入メギドはフォカロルよりバレット作成能力は低いし汎用性のある効果でもないからニスロクいないなら教官とっていいと思う
      アマゼロトは共襲で活躍し続けているし、今後もその傾向にはなりそうだからそこの強化が欲しいならあり

      個人的にはスキルフォトンを精製したり、耐久力も魅力なR教官に一票

      • NO NAME
      • 2020/08/02 13:13

      お二方ありがとう。
      いい意味で一層悩ましくなってしまった…
      ベヒモスはアンドレアルフス(未育成)と組ませればとりあえず使ってけるかな?と思うとやはり教官か…
      でもアマゼロトのむほうアタックも捨てがたい…
      ちなみに、ニスロクってバレット作成役としては教官より一段落ちるのかな?

      • NO NAME
      • 2020/08/02 13:18

      バレット効果の汎用性はニスロクの方が上だけど、教官は奥義でもバレットを作れる(しかも2ゲージ)ので作成効率は教官が確実に上
      正確にはニスロクも奥義でバレット作れるもののそもそも消費前提なので基本的にバレット総数は増えない

      • NO NAME
      • 2020/08/02 13:25

      ニスロクのスキルバレットはダメージ上昇ついてるんでフォカロルのスキルバレットより高火力
      ただ数を作ることだけを考えた場合2ゲージで奥義でもバレットが作れるRフォカロルが最高効率
      あとニスロクは霊宝で結構素早さ積まないとオリエンス越えないので育成がちょっとしんどい
      弊アジトではフォカロルとニスロクで併用することもある
      けどオリエンスの覚醒スキルがまず対象ランダムなので割と刺さる場面が限られるって印象かな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 13:48

      なるほど、勉強になります。
      そうなるとやっぱりフォカロルのが使いやすそうやね。

      色々意見をもらって、性能ページも見て、なんとなく自分の中では、
      飛行特性の敵に対応したい…Rフォカロル
      汎用的にアタックゴリ押ししたい…アマゼロト
      なのかなーという印象。
      多分これどっち選んでも後悔なさそう。

      • NO NAME
      • 2020/08/02 14:47

      どっちも面白い性能だと思うけどRフォカロルはBアーツ関係なく使うことある。
      奥義がバレット作成(Lv×40の固定追加ダメージ付与)+味方単体にスキルフォトンを追加+2ターンの間ダメージを50%軽減なのでザガンとかに使ってあげると最強の盾役になるよ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード