質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/08/01 09:27

    消費スタミナ軽減中に誰を集中育成した方がいいか助言いただきたい初心者です
    ひとまずの目標はメインストーリー攻略。現在7章序盤の64挑戦中
    メインストーリー攻略とイベントとベインチェイサーex攻略でとにかくスタミナが足りないので目標達成まで出来る限り少数育成にとどめたいです
    点穴以外の特殊状態に関しては切り替えたり生み出したりするキャラがいなさそうだったので全くわかってません(オリエンスは昨日お迎えしました)

      • NO NAME
      • 2020/08/01 09:28

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2020/08/01 09:54

      この面子でそこまでいけることに驚く。よほどプレイが上手いのか・・・
      まずフォラス・アンドロマリウス・ウァサゴは一切無駄にならないので第一候補。アタッカーとしてはBバティンを最優先。ぶっちゃけダメージ軽減とかされない限り大抵は全体化Bバティン奥義で何とかなる
      あと常設化されてる嵐の暴魔のイベントでジズを入れておくといい。手軽に突風地形を付与できてBバティンの火力が上がる
      他の常設イベントの中でもオススメキャラが結構居て、アンドレアルフス、カスピエル、ジニマル、ブニは使い所が多い。特にジニマルは力押しでダメなステージをゾンビ化からの自動回復付与による自傷ダメージで突破できるところがあるので便利(専用霊宝が必須だけど)
      わかりにくいかもだけどこんなところ、頑張ってください

      • NO NAME
      • 2020/08/01 10:32

      アタッカーはベリアルをおすすめしたい
      劣化フォトンの影響を受けずに大ダメージを叩き出せるのが便利

      • NO NAME
      • 2020/08/01 11:17

      お返事ありがとうございます
      フォラスとアンドロマリウスはお世話になってるので進化させたいです。ウァサゴは耐久が薄いイメージが強くてメインストーリーでは使えてないので後回しになるかと
      全体化って単体奥義とかもできるんですね。テキスト見た限り便利すぎるので制限も多いのかと思って全く使ってなかったです
      霊宝はちらっと必要素材確認したら見たことない素材がたくさんあってスタミナ消費激しい予感したので敬遠してましたが、専用霊宝の素材検索してみると意外とそうでもなさそうなので視野に入れてみます

      ベリアルは固定砲台状態にするとフォトン状態関係なしの攻撃になるんですね。進化素材の関係で育成ストップしてましたがベインチェイサーゲット次第やってみようと思います

      • NO NAME
      • 2020/08/01 12:03

      ウァサゴは組み合わせて速攻するタイプのキャラ(たとえばウァサゴバニフォラ専用霊宝インキュRで1T目からバティンB奥義とか)だから耐久がちなプレイヤーならメイン攻略ではあまり出番がない
      ベリアルはリーダーにして点穴100たまるまで放置で、たまったら固定砲台化してフォトン追加オーブとかでガンガン射出していく動き
      ベリアルに必要な捕獲素材は常設のジニマルがいればリリィで楽に手に入る
      あと専用霊宝は7章加入メギドのやつ以外は基本作りやすくなってるから作ってあげると良い
      その手持ちだとウェパルRインキュRアミーベレトバラム、常設だとジニマルが専用霊宝持ち

      • NO NAME
      • 2020/08/01 12:27

      詳しくありがとうございます
      とりあえず常設でジズとジニマル、作りやすいキャラの専用霊宝作成に向けて頑張ります
      捕獲素材って難易度低い敵より高い敵の方が一度にたくさん手に入るんですか?
      ガープの進化素材のためにベインチェイサー捕獲してたらhは1個でexは3個だった気がするんですが

      • NO NAME
      • 2020/08/01 14:33

      捕獲素材は難易度VHとEXどちらでも3つ手に入る、スタミナ消費量考えるとVHが一番効率が良い
      H以下だと1個だったり複数個集めて捕獲素材1個になる素材とかになるのでVH以上を捕獲できるなら狙う意味は薄い

      • NO NAME
      • 2020/08/01 18:12

      そうなんですね。次からはVHで捕獲するようにします
      長々と質問してしまいましたがありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/08/01 20:39

      育成と攻略がんばれ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード