質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/31 01:53

    最近メギド始めてやっとこさ7章たどり着いたのですが、アルテ・アウローラってなんですか?
    新しい単語が当然のように出てきて全くわからないので軽く教えていただけないでしょうか

      • NO NAME
      • 2020/07/31 02:13

      「芸術にかぶれた罪で、同時期に懲罰房へ入れられていたメギドたちのグループ」by攻略wiki
      あそこはシナリオとか用語のまとめも充実してるから攻略以外も便利

      • NO NAME
      • 2020/07/31 02:20

      イベントでよく出ている単語ですね。常設イベの中にはないようですが
      意味は上の方の言うとおりで、サタナイルやバールゼフォン、アスラフィル、ベバアバにフルーレティあたりが該当します

      • NO NAME
      • 2020/07/31 10:02

      直近の復刻ベリトイベで単語は出てきたか忘れたけど、独房仲間が心配だから中央の命令に嫌嫌従ってモンモンたち倒す的なことフルーレティが言ってた気がする

      • NO NAME
      • 2020/07/31 11:56

      お返事ありがとうございます
      検索したら芸術組のことだというのは出てきたのですが、話の流れがよくわからなくて
      復刻ベリトイベなどの細々とした情報から芸術組はメギドラルでは迫害されてまとめられた少数勢力なのかなという認識でいたのですが、7章序盤では土地持ちとか軍隊とか普通に強そうですしソロモンに協力してくれているヒュトギンとはスタンスが違うようですね
      アルテ・アウローラの指針というか目的というか何を目指して行動しているのかというのを知りたいです

      • NO NAME
      • 2020/07/31 11:59

      最近メギド始めたらしいので木主はイベント配布のサタナイル持ってないでしょ?

      アルテ・アウローラの結成の経緯とかメンバーとかは確かサタナイルのキャラスト
      そのうち常設化されるから半年くらい待ってね(白目)

      • NO NAME
      • 2020/07/31 12:02

      追記です。すみません
      ストーリー読み進めて気づいたのですがマラコーダという単語と混ざってたかもです
      土地持ちで軍隊持ちなのがマラコーダ、アルテ・アウローラとはまた別なんですね
      マラコーダというのが何かも全然わからないのですが

      • NO NAME
      • 2020/07/31 14:05

      つい最近ポータルで相関図が見れる様になったから見てみたら?
      マラコーダ様もアルテ・アウローラも載ってるよ

      • NO NAME
      • 2020/07/31 16:49

      マラコーダさまはメギドラルにおけるヒュトギンの上司
      詳しくはそのうち半年後くらいに常設化されるヒュトギンイベントを読んでね(白目)

      • NO NAME
      • 2020/07/31 17:30

      皆さんありがとうございました!
      皆さんの説明と丁度今回のイベントで軽く触れられたのでなんとなく理解できました
      相関図についてはネタバレがあるということで8章までいけたら見てみようと思ってましたが、またわからなくない名前が出たら確認してみようと思います
      復刻イベント楽しみにしてます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード