質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/29 21:28

    ケチャラジャ討伐の質問です
    Rバルバトスのスキルや覚醒スキルも大協奏中は響撃ダメージなので、もしめまいが入っても大丈夫だと思ったのに全然ダメージが通りません
    ステータスやヘルプ等を見てもよく理解ができず…
    奥義でダメージ確認したあとにスキルを使っても1しか数字が出ないので、音符が足りないわけではないと思います
    原因など分かりますでしょうか

      • NO NAME
      • 2020/07/29 21:35

      単純に敵の防御力が高いからでは

      • NO NAME
      • 2020/07/29 21:46

      ケチャラジャはお供含めて高防御なので、Rバルバトスをアタッカーにするなら
      ・ダンタリオン奥義やハイドン、レッドウィング等で攻撃バフを盛りまくる
      ・地割れで敵の防御力を減らす
      などの工夫が要ります

      • NO NAME
      • 2020/07/29 21:59

      (攻撃力×技倍率-防御力)×各種補正=ダメージ
      だから倍率が低いバルバトスの技だとダメージが出ない

      • NO NAME
      • 2020/07/29 22:42

      ラッシュは防御無視をつけにくいからね。

      • NO NAME
      • 2020/07/29 23:22

      詳しくありがとうございます
      計算してみました、そもそもマイナス値だから音符最大でも変わらなかったんですね
      育っている協奏アタッカーがバルバトスしかいないので、これを機にサタナイルさんを育成してどうにかやってみます
      ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/07/29 23:53

      サタナイルは専用霊宝もらって火力出しやすくなったし相性いいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 00:34

      防御無視ME踏んだサタナイルがリザーブかますだけで敵は溶ける

      • NO NAME
      • 2020/07/30 08:01

      サタナイルに防御無視ME踏ませるならベバルかグラシャラボラスがいる

      • NO NAME
      • 2020/07/30 16:18

      おかーさんがそこそこ育ってるなら、協奏を使わないって手もあるよ。海魔の加護張っておけばなんとかなる。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード