質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/28 23:43


    今回のメインクエストで初めてハイドロボムを使ってクリアしたのですがハイドロボムPTの流れがイマイチ掴めませんでした。
    ハイドロボムは重ボムと速ボムを相手に増やして練ボムでまとめる、の流れをひたすら繰り返せば良いのでしょうか?よければ教えていただけるとうれしいです^^
    ちなみに今回はアイムの覚醒スキルの重ボムとヴィネの奥義の速ボムを練る練るしてました

    (オススメ編成板にも投稿したのですがこちらの板の方が合ってると思い再投稿です)

      • NO NAME
      • 2020/07/29 00:11

      気づかずに編成にアドバイス書いてしまった...
      改めて、木主の認識で大体あってる。耐久出来てボムで相手を倒せたなら問題は無いと思う。ただ、色々考えるなら例えば
      ・重ボムを効率よく育てるならBウェパルみたいな高倍率の重ボム持ちのボムを練り込んでみる
      ・ヒュトギンでボムバフを掛ける
      ・各メギドの速度差を考慮してボムの付与や練り込みをして無駄を無くす
      ・相手が複数なら同時爆破補正を稼ぐ
      ・スタイルによって変わるノンタゲ時のボムが飛んでいく相手を考える
      とか注意するといいんじゃないかな。上級ボマーになると、肌感覚でボムが今どれくらいのダメージが出せるかわかるようになるらしい。

      • NO NAME
      • 2020/07/29 00:14

      あ、重ボムを育てるんじゃなくて練ボムを育てるだった...

      • NO NAME
      • 2020/07/29 02:17

      好みの問題かもしれないけど、速ボムは起爆タイミングと誘爆狙い(バリア外し)で最後らへんにちょちょいって仕掛けてるなあ。
      ウェパルのスキルとオーブの重ボムを練っていく感じ。

      上の肌感覚でわかる人が動画で言ってたけど、練ボムの威力は倍率から6引いて5000かけると大体の目安になるらしい

      • NO NAME
      • 2020/07/29 11:36

      質問した者です。
      アドバイスありがとうございます!
      何回かハイドロボムPTを動かして無駄なく使えるようにしたいとおもいます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード