質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/27 09:07

ラッシュとバーストのエンブリオを誰にあげるかで悩んでいます。
    ラッシュは
    プルソン
    サキュバス
    マルバス
    プルフラス
    バティン
    インキュバス

バーストは
    ストラス
    ブニ
    ウァラク
    メフィスト
    ラウム

このうちから各スタイル2体ずつ星6にしたいのですがオススメあったら是非教えてください。
    実は自分は初心者ではなくやり込んでる方なので、もしかしたら以降の話をご不快に思われる方がいらっしゃるかもしれません。以下念のためスペース開けさせて頂きます。すみません。

お読み頂きありがとうございます。

面白い戦い方や個性的な使い方ができるとかで選びたいと考えております。

メギドはそこそこ所有しており各タクティカルソートもテンプレ組めます。普段PvPで遊んでいるのでそこで使うような主要オーブは揃えています。
    メイン攻略に困ってるものはないです。
    なので純粋に皆さんがお好きなキャラを教えてもらい、遊びの幅を広げたいと思っています。

個人的に気になってるのはマルバスです。Rストラスを持っているので組み合わせて使ったら普段のベリアル軸とは違った遊び方できるかな?と考えていますが、使っている人をあまり見ないので悩んでいます。

• NO NAME
      • 2020/07/27 09:47

ラッシュは専用霊宝来てるRインキュバスとプルソンは割とアリだと思う。インキュバスは開始時両隣の女性メギド魅了でバッファーとしても扱えるし、プルソンは背水戦法抜きでも1人で3種類のデバフを撒けて根性抜きでもHPが高めで打たれ強くサポーターとして割と扱いやすかった。うちはナベリウスがいないのでフォトン追加用のオーブ役としてたまに強襲で起用してる。他候補だと中々素早いフォトン奪取要員・低スパンの列引き寄せが出来るRサキュバス。痒い所に手が届く。
      Rマルバスについてだけど、個人的にはそこまでかな…。確かにRストラスのサポートとして便利ではあるけど、スキル湧く特性でたまにストラスの動きを邪魔してしまう時がある。

バーストはティアマトがいないならラウムは割とおすすめ出来る。単純に前列覚醒ゲージ増加役が少ない上にHPが1万を超えるので打たれ強い。同じ枠でメフィストはかなり有用な専用霊宝が来たけどそれのスキル目当てなら5.5でも戦えるしなー…という印象。ウァラクとブニは地形無効ME &自然回復と素早い初手単体地割れ要員とそれぞれの強みがあるのでお好みで。

• NO NAME
      • 2020/07/27 10:44

ストラスはマルバス使って召集するよりサラなりサタナキアなりで点穴上げた方が楽なんだよね……
      とりあえずラッシュではインキュバスがおすすめ、よく言われてるBシャックスのゲージ溜め以外にも1ターン目からちょっとしたヴィネゼパルごっこ擬きが出来たりする
      (ゼパル/インキュバス/パイモン/ナベリウス/ウァサゴ、キマリス/インキュバス/ウェパル/ウァサゴ/バニーフォラスみたいな感じで)

バーストの方はうちだとその5人みんなよく使うから絞れないな
      メフィストはBベリトと組み合わせてフォトン繰り安定させることが多いし、Bブニは心深圏のアシュトレトやユグドラシルでアタッカーにしてるし、ウァラクは対ルゥルゥでのシャックスの素早さバフや飛行MEでメイン攻略したり、ラウムは前列協奏パとかでハルファスとよく組ませてて、ストラスはハルファスBブネにスキル追加ME踏ませてメギクエオートパ作ってるし
      誰にあげても損はしない……と思う 一押しはメフィストかなあ

• NO NAME
      • 2020/07/27 11:44

インキュ、メフィ、ウァラク

• NO NAME
      • 2020/07/27 11:46

自分なら
      ラッシュ…サキュバス(フォトン奪取役で起用することがあるので素早さと耐久目当て)とインキュバス(専用霊宝が便利。耐久目当て)
      バースト…メフィスト(専用霊宝が便利。相手にトルーパーがいると狙われるので耐久底上げしておきたい) あとの4人は無理に使わなくても、という感じ(リーダーで起用したいならウァラク)
      ラウムはよく使うけど、5.5でも硬いしエンブリオ渡さなくても活躍してくれると思う
      マルバスは上の方も言う通りサラとサタナキアがいるのなら起用はしづらいかな
      おかーさんとか8章2節配布メギドにエンブリオ使うだろうし、ちょっと様子見してもいいんじゃないかな?

• NO NAME
      • 2020/07/27 15:19

木主です
      皆さん、詳しくありがとうございます!大変参考になります!!
      まずはインキュバスを星6にすることにしました。手持ちにBシャックスがいますし、その他のパーティに刺しても面白そうなムーブができそうなので楽しみです。
      バーストはウァラクかブニを星6にしてみようかなと考えています。悩むなあー。

バニー2枚とフォラス、ティアマト、ウァサゴを持っているのですが、メフィストやラウムと差別化できますかね?ラウムなんかはハルファスやプロメテウスなんかと組み合わせてスキル撒いたら楽しそうかもと思いました。アミーも入れてソリティア的なものが組めるかも?

多少エンブリオの手持ちに余裕があるのですが、確かにおかーさんと次回配布メギドがいますので暫し悩んでみます。

• NO NAME
      • 2020/07/27 17:16

ラウムは協奏に入れると意外と奥義火力が出せるしチャージ強化もあって中々いいんだよね
      テンプレが強すぎて前列協奏とか使う機会まずないけど

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード