質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/26 01:01

    初心者です。ストーリーの63ー4がクリア出来なくて苦戦しているのですが、おすすめの編成などありますか?一応ベリアルは星6進化済みですがルゥルゥを持っていない&レベル60の状態です。ブニは最終進化済&レベルマです。

      • NO NAME
      • 2020/07/26 01:31

      数日前に突破したモンモンだけど5.5ブニにレベル5のソウルシーカーとビーンズペースト1つ持たせてHP底上げして、アンドロマリウスにマジックラット持たせてスキル強化をたやさないようにする
      ベリアルにインサニティ持たせてアンドロマリウスを隣に置いて2人を点穴係にする
      あとはマルバスフォトン全部あげて覚醒4を維持して覚醒スキルや奥義使う感じで勝てました
      全員5.5以下でも安定して勝てたので6ならいけるはず
      アンドロマリウスはナベリウスとかラッシュでも代用は効くはず

      • NO NAME
      • 2020/07/26 06:23

      もし枝でも手持ちがいない、勝てない等の場合。まず教えるためにも手持ちが知りたいので塔の編成画面をスクショか情報書き出しして貼り付けたら皆教えやすいよ!
      オススメ編成掲示板の書き方を参考にしてみてね

      • NO NAME
      • 2020/07/26 07:29

      ボムが楽やで。

      • NO NAME
      • 2020/07/26 07:52

      メギドは約160体いる。オーブも含めると組み合わせは無限大。手持ちを貼るなり書くなりしないとアドバイスできない

      • NO NAME
      • 2020/07/26 08:45

      具体的なアドバイスが欲しいんじゃないなら有志Wiki見た方がいいよ
      アドバイスする方だって探せばすぐ分かるようなことをいちいち書く気にはあんまりならないでしょう
      理解できなかったとかもっと簡単にクリアしたいとか理由は何でもいいけど、もっと具体的なアドバイスが欲しいなら塔の編成画面貼りなね

      で、Wikiに載ってないようなアドバイスをするなら単純に育成不足なんじゃない?
      あんまり育成せず駆け抜けてきたのならどっかで育成期間設けなきゃ63に限らず結局どこかで詰むよ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 08:51

      ブニをリーダーにして回復を積んで耐久して、全体又は列化で後列を1ターン以内で蒸発させると楽
      ちょっかいは程々にしないとこちらが蒸発するから強火で一気に

      • NO NAME
      • 2020/07/26 14:14

      木主です。すみません、色々とこちら側の配慮が足りませんでした。今の手持ちはこんな感じです、画像がバラけててすみません 1/4

      • NO NAME
      • 2020/07/26 14:16

      2/4

      • NO NAME
      • 2020/07/26 14:17

      3/4

      • NO NAME
      • 2020/07/26 14:19

      4/4
      とりあえずこんな感じです。見にくくて申し訳ありません

      • NO NAME
      • 2020/07/26 15:09

      この手持ちならめっちゃ選択肢あるな
      とりあえず4案あげとくね 参考程度にどうぞ

      【案1】ナベリウス/Cブニ/Bシャックス/フォラス/Rアンドラス
      CブニにLv1火殻竜装備
      マジックラット使ってスキル強化したブニで防御
      覚醒シャックスにスキルアタックでCh2奥義
      フォラスで滞水
      アンドラスはエクスプローラーなりいたちブラスターなりブラッディエッジなり好きな1ターンオーブで

      【案2】モラクス/Cブニ/アガリアレプト/フォラス/Bブネ
      チビックスがあれば。全体化ブネ奥義で倒す
      バニーがあるとなおよし

      【案3】Cブニ/ラウム/ベバル/ハルファス/アスラフィル
      前列協奏パ。アスラフィルで音符を出してベバルで延長
      大協奏したらハルファス奥義やラウム、ベバルの攻撃で後列倒しに行ってHP減ったところで倒しに行く

      【案4】ナベリウス/ボティス/Cイポス/Cアンドラス/ティアマト
      エクスプローラーでアタック強化したボティス奥義でダメージカット
      列化ティアマトで後列を倒してボス殴り

      • NO NAME
      • 2020/07/26 15:38

      木主です。様々なアドバイスありがとうございます!この手持ちでも結構いろんな編成を組めることに驚きました…。皆さんのアドバイスを元に頑張ってみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード