質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/24 22:30

    初心者におすすめの戦術みたいなのあれば教えてくれませんか?
    まだ何が強いとかよくわかんなくて…

      • NO NAME
      • 2020/07/24 22:57

      序盤ならガープで守ってマルコシアスで攻撃が鉄板
      バルバトスで回復、シャックスで敵を妨害
      他使いたいオーブや敵の数によってブネウェパルモラクスを入れる
      メインクエストで仲間になるキャラを中心に編成を考えると多少は楽かも

      メギドは平たくいうと全部強いから、いろんな戦法を試しながら自分に合ったもの探すことになる
      「なにが強いですか?」とぼんやりした質問ではなく、攻略できないステージにぶつかった時に質問した方が具体的なアドバイスが貰えるので、そこから自分のやりやすいように改良を重ねると良いよ

      • NO NAME
      • 2020/07/24 22:59

      このゲーム、最初の1章で仲間になる面子が、それぞれ役に立つキャラなので、まずはステータス確認して各キャラが何ができるかを確認するのが良いと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/07/24 23:16

      おすすめの戦術はない
      手持ちのメギドとオーブとステージのボスによる
      せめて手持ちメギドのスクショを貼ってね

      • NO NAME
      • 2020/07/25 01:32

      全体攻撃とか庇う無効の敵が出てきたりで通用しない場面がその内出てくるけど
      前衛に固いメギド一人置いて後衛4人置く所謂ワントップ構成が通用する場面が多いよ

      • NO NAME
      • 2020/07/25 01:49

      初期メン縛り動画をみるとウェパルが強いんだけど、育成中ならマルコシアスさんの覚醒を優先にして、ガープが耐え切れないなら回復やオーブ、MEで補強していく感じかな?

      戦術といって思い浮かんだのはウァサゴさん入りのラッシュ、ヘルヘブンフォルネウス、ワントップアムちゃんLワントップ、マーマンやケイブキーパーだけど、
      SRオーブでもこない奴ほんとこないから、具体的なおすすめはとりあえず所持メギドを教えてほしいな

      • NO NAME
      • 2020/07/25 03:09

      他の人も言ってるけど最初はワントップだと安定して3章くらいまでは行ける
      アムドゥスキアスが居れば最善、居なかったらブニを盾にしてバルバトスリーダーでも行ける
      それ以降は敵のデータ見てちゃんと手持ちから上手く編成していかないと段々苦しくなる

      あとは0149が言ってるような定番戦術みたいな組み合わせが大量にあって、それを教えてほしい場合は手持ちのメギドを見せてくれないと流石に全部言うのはきびしい
      塔の編成画面撮ってここに貼ってくれたら皆教えてくれると思うよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード