質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/23 19:10

    始めて1週間くらいの新米プレイヤーです。
    Rクロケルが出たのですがどう使えば良いのでしょうか?
    指名チケットはあるので、クロケルと合わせて使えるキャラも教えていただけると嬉しいですm(*_ _)m

      • NO NAME
      • 2020/07/23 19:17

      他の手持ちがわからないため初期手持ちで考えます
      バルバトスCをリーダーにしてクロケルRでスキルを使ったあとに大協奏になるように動きます
      音符が出る行動は、

      • NO NAME
      • 2020/07/23 19:21

      Rクロケル/パイモン/アマゼロト/バラム/アスラフィルでクロケル魅了、アスラフィルライブ(スキル)+虚弱でダメージ底上げして攻撃するとか

      • NO NAME
      • 2020/07/23 19:25

      途中送信申し訳ない
      基本として音符が出る行動はステータス画面で技の横に音符マークがついてる行動で音符がでます。奥義は音符2個、それ以外は音符1個。そして音符は基本発生してから2Tしか存在できません。濃い青の音符が2T音符、水色の音符が1T音符になります。
      音符が5個以上になるて大協奏状態というものになり、PT全体のアタックスキルが自動で強化状態になります。これが強いため、協奏は基本大協奏状態を維持する動きになります
      それを踏まえて、PTはバルバトスCリーダーでクロケルRでスキルをうったらスキルをバルバトス、アタックをクロケルRに回すようにしたらすぐに大協奏状態になると思います
      あとは大協奏を維持しながら動けば良いと思われます。また音符を出す技は大協奏状態になると強化されるものが多いのでそこも確認しておくとよいでしょう。ステータス画面で音符マークをタッチしたり長押しすると見れます
      クロケルRとあわせて強いキャラだとスキル1個で音符延長のできるベバルや全体アタック追加のできるムルムルでしょうか
      いずれにせよ、指名チケットの期限に余裕はありますし、ギリギリまでサバトを引いて手持ちを充実させてから指名候補を考えるのも良いですよ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 19:43

      質問者です
      ↑しっかり読ませて頂きましたm(*_ _)m
      指名は一旦放置しておきます!
      それと、画像貼ったつもりで質問してすみませんでした…
      一応こんな感じです。

      • NO NAME
      • 2020/07/23 20:04

      協奏は必要なメギドが結構多い&育成が大変だからしばらく放置でいいと思うよ
      そのうち協奏メギドが増えてきたら考えてみるといい

      指名は序盤で安定感抜群のアムドゥスキアスやマルバス、
      フォラス・ナベリウス・アンドロマリウス等のサポーター、
      アタッカーならファイター範囲火力で扱いやすい&育てやすいBシャックス、トルーパーで超火力のBバティン、スナイパーで超火力のニバスやオリエンスあたりが候補になるんじゃないかな
      手持ちが少ないので誰呼んでも活躍するとは思う、個人的な一押しはナベリウス

      • NO NAME
      • 2020/07/23 20:41

      ブエルとムルムルが来てくれたらイポスリーダーでいい感じに協奏組めると思う

      • NO NAME
      • 2020/07/23 21:17

      色々とありがとうございますm(*_ _)m
      協奏PTを使うには、やっぱりムルムル・ブエル・ドロマリ等が必須なんですかね…

      • NO NAME
      • 2020/07/23 21:40

      大協奏(音符5個以上)を維持するのにRクロケル単体で出せるのが大体4個だから+αの発生役か維持役が必要
      ド定番なのはムルムルだけどムルムルのゲージは4なのでBクロケル+アンドロマリウスみたいなゲージサポートが無いと意外ときつい、がブエルが居ると奥義でチャージ強化してくれるので前ターンにムルムル奥義で発生したアタック(+1)+強化チャージ(+3)+アタックで奥義が行けると楽
      維持役ならベバルも存在するけど列が違う+マスエフェクトが噛み合わないので運用が難しいと思う、不可能ではない
      Rバルは雑に強い範囲火力+無からスキルを生んで協奏に入れるのが魅力だけどそれだけ居ても……って感じ

      Bニバス・Bグシオン・サタナイル辺りの協奏メギドの復刻待ちながらのんびり進めてた方がいいかも
      なんなら今協奏組んだとしても序盤から強さを発揮するかって言われるとちょっと微妙だしね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 22:08

      わかりましたー
      のんびりゆったりプレイしていきます!
      皆様、ありがとうございましたm(*_ _)m

      • NO NAME
      • 2020/07/24 11:30

      Rバルかアバラムと二人だけで初心者には強すぎるほどの協奏できるのに、なんでここのアドバイスはいつもテンプレ前提で語るんだろうね

      • NO NAME
      • 2020/07/24 22:29

      そうなんですか?
      その2体狙った方がいいですかね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード