質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/21 18:47

    指名ガチャでボーパルバニーかアンドロマリウスで迷ってるんですが、どっちの方がいいですか?

      • NO NAME
      • 2020/07/21 18:51

      どっちもいいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/21 18:53

      所持メギドはこちらです

      • NO NAME
      • 2020/07/21 18:57

      ごめんこの進行具合だとどっちでもは良くないわ
      メギド増やした方がいい

      • NO NAME
      • 2020/07/21 19:01

      なるほどです

      • NO NAME
      • 2020/07/21 19:02

      アンドロマリウス

      • NO NAME
      • 2020/07/21 19:03

      ちなみにオススメのメギドっていますか?

      • NO NAME
      • 2020/07/21 19:29

      サレオスが居るしシャックス(バースト)とかもいいかも
      全体火力が非常に高い
      ベリト(バースト,今やってるイベントで入手可能)と組み合わせると全体・単体両方に対応できる

      あとは、サポーターならアンドロマリウスじゃなくてナベリウスとかね
      オーブでアタック強化とスキル強化を使い分けれる
      あと敵がトルーパーの時は編成にフォラスを入れづらいけど、ナベリウスなら前列だから落ちにくい

      アンドロマリウスの強みは今のところあまりないけど、単純に強いサポーターだし、バルバトス(ラッシュ)を引ければ協奏のパーティが組めるのでアリだと思う
      ゼパルのパーティを強化していくならウァサゴ。28-4で加入するメギドと組み合わせるとゼパルが開幕覚醒する
      トルーパーの火力が欲しいならバティン(バースト)。普通にめちゃくちゃ強い
      スナイパーの火力は大体マルコシアスでなんとかなるのと32-4で加入するメギドをちゃんと育てたら気にならないと思う
      そんな感じかな。参考程度に。

      • NO NAME
      • 2020/07/21 19:35

      ここまで初心者だとマルバスもいいと思うよ。ヴィネより使いやすいと思う。
      サポーターならアンドロマリウスかナベリウス。
      あとはアリトンもいいと思う。盾が間に合わない時に使える。
      バニーはフォラス引いてからでいいと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/07/21 19:51

      定番としてはアンドロマリウスかナベリウスが良いと思う

      木主の手持ちを見た上で他のを提案すると
      R二バス(後衛アタッカー)、Cマルバス(後衛回復のプロ)、Cの盾キャラ
      あたりかなあ

      • NO NAME
      • 2020/07/21 20:06

      盾役はブニ拾ってきて育てるといいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/21 20:41

      自分だったらRバルバトスかBラウムだな。

      Rバルは協奏の中心として大体のものを破壊できる。いわゆるテンプレ協奏にはまだ遠いけど、ブエル、ムルムル、ヴィネいるし十分。
      ラウムは前列パの潤滑剤として優秀で、バティンやフォルネウス(というかゲージが必要な前列メギド全員)がぐっと使いやすくなるから木主の手持ちに合ってると思う。後列メギドを入れない編成があると対トルーパーとか楽になるよ。

      アンマリは今のところハルファスとブニくらいしか使いどころない気もするし、ネズミオーブで代替できるから次回まで見送ってもいいかな。(居れば間違いなく優秀ではある)

      • NO NAME
      • 2020/07/21 21:20

      たくさんのご丁寧なアドバイスありがとうございます
      候補が多くて迷いますが、みなさんの意見とwikiを参考に決めたいと思います

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード