質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/20 19:45

指名召喚、どのメギドにしようか困っています。
    個人的には、音響のバルバドスR、チェインのシャックスB、怒涛のティアマトか汎用性の高いザガンかなぁと思ってるのですが、他にこのメギド取っとくと便利とかいうのが居たら教えていただけないでしょうか? 一応未所持メギドは画像載せときます。

• NO NAME
      • 2020/07/20 20:18

その中で優先度が低いのはザガン(強いのは間違いないがブニで代わりが効く)とバルバトス(ムルムルがいないと強い協奏パーティが組みづらい)だと思う。そのうち協奏パを作りたいならムルムル先に呼ぶのがいいよ(飛行特効MEがあるのでそれだけでも役立つ)
      Bシャックスは圧倒的にルゥルゥが楽になる+チェインの要だからおすすめ、でも怒涛やりたいからティアマト選ぶっていうのもまあアリかなって感じ
      それ以外だとフリアエとCフェニいるみたいだからベルおじテンプレ作れるCラウムとか、短いゲージでかなりの火力が出せるBバティンやBアモンあたりが個人的にはオススメ
      あとは持ってなければバニーとか

• NO NAME
      • 2020/07/20 20:28

個人的にはオリエンスはいるみたいだしRフォカロルがお勧めかな、生成効率もいいし飛行特攻も刺さりやすいので、この中だと一番倒せる敵が増えるかなと思う。
      次点だとティアマト、怒涛だけじゃなくて前列覚醒がウァサゴしかいないみたいなので結構便利に使えると思う。
      ザガンはブニで良い…って程ではないけど、出来ることがかなり近いので指名を使うのはちょっと勿体ないかな。盾を増やしたいのならボティス(かCラウム)の方が刺さる対象が違うので良い。
      Bシャックスはルゥルゥ楽に回したいなら。プルフラス(マルコシアス)編成はサタナキアもオレイもいないとシャックスいても打てるだけって感じなのであまりお勧めでない。
      Rバルバトスは単体で強いわけじゃなくて、MEにムルムルとアンドロマリウスを踏ませてフォトン追加を回して、降ってきたフォトンを音符と火力に転換するメギドだから彼さえいれば無条件に強い協奏ができるというわけではないのは注意してほしい。ベバルアバラム軸はできそうだけど、そちらにも優先的に入るメギドではないので優先度は低めかと思う。

• NO NAME
      • 2020/07/21 09:31

なるほど、自分の好みと使い勝手から言うと、ティアマトだけど、バレットを見据えてフォロカルRとかコンボで大ダメージ出せるベルおじテンプレのラウムC辺りは面白そうですね。
      いろいろな意見ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード