質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/19 21:58

    ナベリウス、ウァサゴ、ポーパルバニーでみんなの使用頻度が知りたい
    高難度ステージ、イベントや大幻獣の周回、心深圏あたりでそれぞれどれくらいか教えて下さい

      • NO NAME
      • 2020/07/19 22:11

      ウァサゴのみ
      高難度は5章まで出番はあって最近は無し、イベントは常連、接待竜とポルターを筆頭に大幻獣はそこそこ、心深は温存用の方のパーティーにいる感じ

      • NO NAME
      • 2020/07/19 22:49

      使用頻度はウァサゴ>バニー(+フォラス)>ナベリウス
      高難易度だと(フォラス)>ナベリウス>バニー(+フォラス)>ウァサゴ

      イベント周回や一部大幻獣にパイモンラッシュ使用してるので、使用回数は圧倒的にウァサゴが多い
      高難易度になってくるとミミック等使い勝手のいいラッシュオーブのためにナベリウスの使用回数が増える
      それ以上にフォラスの起用率も上がるが、高難易度になるとバニーじゃなく別のオーブ持たせることの方が多いのでバニー自体の使用回数はそれなり(フォラス以外にバニー持たせることはまずないアジト)

      • NO NAME
      • 2020/07/20 00:01

      パーティーでの使用頻度はナベリウス>バニー>ウァサゴかな、単純な使用回数だとウァサゴがダントツだと思うけど
      ナベリウスは高難易度で回復オーブやミミックなどを持たせて使ったりする。大幻獣ではいたち持たせての起用がかなり多い(特に捕獲)
      ウァサゴはイベント周回、大幻獣のN周回、一部EX周回などをパイモンラッシュでやってるので実際は1番使ってると思う。あとフラカンにも使う
      バニーは全体化したい時にフォラスに持たせることが多い(イベントの高難易度、一部大幻獣など)、あとBバティンの1巡目奥義とかにも使ってる
      心深圏ではウァサゴとナベリウスが対ルゥルゥ用のBシャックスパに固定、バニーは使ってない(フォラスもBシャックスパに入れててしらぬい持たせてるため)

      • NO NAME
      • 2020/07/20 08:57

      答えてくれてありがとうです
      〆チケの参考のために聞いてみたけど結局決められないな…

      • NO NAME
      • 2020/07/21 21:38

      ウァサゴとバニーならウァサゴの方が使うけどな。

      • NO NAME
      • 2020/07/26 10:28

      イベント周回は圧倒的ヴァサゴ
      しんしんけんでは劣化フォトンの存在でフォラスナベリウス凄く使ってるけど、俺の手持ちだとバニーはそこまで入れてない。アタッカー1人の覚醒貯めたいから主にフォラスにソーサラー持たせてる

      高難易度でもバニーがそこまで欲しかった場合はなかったから、指名するならナベかヴァサゴおすすめ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード