質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/19 11:24

    今回の指名召喚でRアイムかティアマト、どちらにするか迷っています。最近Hボムの爆破に快感を覚え、よくボムPTで見かけるアイムを指名しようかと思ったのですがおかーさんとの使い分け方があれば教えてください。ティアマトはバーサーク系メギドが配布のイポスベレトしかいませんが列覚醒+1に魅力を感じています。また、両者共に虚無の衣装が眠っています。他にもオススメしたいポイントがあればコメント頂けると嬉しいです。

      • 木主
      • 2020/07/19 11:27

      列覚醒に関してですがBクロケルやラウムはいません。またボムメギドはヒュトギン、Bウェパル、Rシトリーのみです。

      • NO NAME
      • 2020/07/19 11:40

      どちらも有能だが
      おかーさん未取得未育成なら
      深心圏でもボムパ使えて便利だからアイム
      おかーさん育成までボムパを待てるならティアマト

      • 木主
      • 2020/07/19 12:04

      ありがとうございます、クエスト進度も書いておきますね。おかーさんは星5.5まで育成済で7章も金冠埋め済です 深心圈はガガゼガガでクリア出来ず放置..という感じです

      • NO NAME
      • 2020/07/19 12:21

      ウェパルの後から練るか、ウェパルより先に練るかという違いかな
      どっちも有れば柔軟に動けるけど、心深圏で使う範囲ではおかーさんだけで十分だと感じてる

      • NO NAME
      • 2020/07/19 12:27

      ガガゼゼガのクリア編成を聞くのが先だな

      • NO NAME
      • 2020/07/19 13:17

      ボムのテンプレはライムとリヴァイアサンを同時に編成したものだと思ってるからライムが腐ることはないよ
      ティアマトもラウムも持ってるけど、バーストオーブが使える点でラウムの方が起用が多いなあ
      ティアマトは若干事故るしね
      だからティアマトかライムで悩んでいるならライムを推します
      でもクロケルやラウムも視野に入れてるなら、ボムを強化するより列覚醒の方が使う頻度は多くなると思う

      • NO NAME
      • 2020/07/19 13:53

      強めのおかーさんいるなら役割似てるアイム取るより戦略の幅っていうかやりたいこと圧縮できるティアマトの方が良いと思う
      リブラやホリフェティアマトは圧縮に最適だと思ってる

      • 木主
      • 2020/07/19 14:14

      1227の方のコメントがガガゼゼガの攻略見に行って来いと言う意味なのかよくわからなかったのですがこれで行ったらいけました...! 戦略の幅でティアマト、という選択にしようかかなり迷いましたが、同時編成するという方もいらっしゃったのでアイムにしようと思います。ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/07/19 14:22

      自分が1227だが安定してガガゼゼガを倒せるようになれば
      ずっと心深圏を周回できるのでお得だよ、という意味
      安定しない編成だと稀に負けたりするからアシュトレトもルゥルゥも安定編成を目指して

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード