質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/19 09:32

    バーサーク・怒闘だけなんか使えるところと言うか他のと比べるとかなり弱くないですか? Cイポスはどこにでも入れる超がつくほど有能だけどそれだけな様な
    ダゴンとか居たらまた使用感変わりますか?

      • NO NAME
      • 2020/07/19 09:37

      練ボム導入前のボムも弱タクソ扱いされていたし
      そのうちバーサク・怒涛もテコ入れはされると思う…
      多分…

      • NO NAME
      • 2020/07/19 09:45

      😢

      • NO NAME
      • 2020/07/19 09:52

      ダゴンなし怒闘はフォトン回しがめちゃくちゃ難しいけど4ターン目からの火力は圧倒的だからそこまで弱いとは感じないかな
      攻撃が激しくなくて耐久が高い相手なら最適解の事もある、共襲とかで異次元のダメージ出せたりもする

      • NO NAME
      • 2020/07/19 09:54

      扱いは難しい代わりにどんなところでも行ける超火力が出せるのが魅力です。
      ただ相性がいいカウンターがガチャ産が多く、どんなところでも行けるといえる対応性を取得できるのはハードルが高いです。

      • NO NAME
      • 2020/07/19 09:55

      とりあえずガチャでCゼパル、ダゴン、ティアマト引いて怒闘ソリティアを体感してみてくれ。
      もしくは動画サイトを漁って確認してみてくれ。

      ダゴンの有無はかなり重要。居ないと全員バーサークするのに時間がかかる。

      • NO NAME
      • 2020/07/19 10:03

      ずっとダゴンなしでやってきてるからもう慣れたけど
      ダゴンなしだと
      1ターン目イポス奥義イポスバーサーク
      2ターン目ベレト覚醒バーサーク、イポス奥義ゼパルバーサーク、ティアマト放置
      3ターン目ゲージ整え
      4ターン目加勢開始、試合終了
      の流れだね、めちゃくちゃリリィで練習した
      ダゴン有りだと多分1ターン早く加勢入れるんだろうな

      • NO NAME
      • 2020/07/19 11:02

      ダゴンありだと
      1T:ダゴン奥義1回目 本人狂化
      2T:ダゴン奥義2回目 横のゼパルイポス狂化、ベレト覚醒スキル狂化、ティアマト放置狂化
      3T:加勢開始
      が理想だな。
      ゼパルLだと実質1T目にチャージが出るかどうかで決まる。
      イポスLだと1T目のダゴン奥義が多少楽になるし微量の回復も付くがゼパルLより火力が落ちる。
      運用楽なイポスME、火力特化のゼパルME、って感じか。
      まぁイポスLでも火力は十二分ではある。
      同じくリリィ先生にはお世話になりました。

      • NO NAME
      • 2020/07/19 13:20

      なり損ないで実感したが、怒涛の火力が必要になるようなところだとゼパルMEがかなり頼もしい
      怒涛使うのは耐久できるのが前提だから最終火力が伸びるゼパルリーダーの方が自分はよく使う
      ゼパルCリーダーでティアマト 、イポスC、ザガンまでが火力重視の怒涛のテンプレだと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/20 09:31

      ティアマト・Cイボス・ベレト(・ハーゲンティ)のみの怒涛パだけど、怒涛じゃないと…っていう場面は確かに少ない。長所としては、カウンターパのため防御無視(オーブ)を載せやすいので、防御力の高いボス相手に安定して火力出せる。
      怒涛って名前のくせに耐久安定パなイメージ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード