質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/18 16:11

    シャックス(B)を引き当てたものの、使いみちがわからず頓挫中。
    ハーゲンティ、サキュバス(当然サルガタナス)はいるのですが、マルチネを指名するか考え中です。
    この二人の相性ってどうなのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:24

      マルチネとの相性は悪いとは言わないけど、組ませて運用するほどでもないと思います。
      自分がよくやるのが、次の復刻のBベリトとサルガタナスと組ませて、サル奥義→シャックス覚醒スキル→ベリト覚醒スキル→シャックス奥義みたいな感じでチェインを繋げていく感じですね。

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:28

      シャックスはリーダーにして、かつパーティーの一番最遅にするだけで勝手に自身チェイン出来て使いやすいよ
      私はシャックスとマルチネは別々で使ってる(個人でチェイン完結してるので)
      個人的にはシャックスにはボーパルバニー(&フォラス)、マルチネ(&専用霊宝)にはBサタナキアが相性良い

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:28

      必須ではないけどどちらがアタッカーをしてももう片方がサポーターになれるからかなり相性はいいね
      1T1巡シャックス奥義には必須ではなくなっているけどバフがそもそも効果大きいので外す必要も無い感じ

      • NO NAME
      • 2020/07/18 17:44

      そもそもシャックスでダメ出すなら協奏するしね
      シャックスのサポーターとしての優先度ならフォラスバニーアンマリウァサゴRキュバの次くらい

      • NO NAME
      • 2020/07/19 08:44

      自分はキャラ揃って無いから一緒に使うこともままあるけど、
      チェインを繋げる目的というよりも、マルチネの覚醒スキル目的だね。
      1T目の終わりにシャックスにマルチネの覚醒スキルを入れておけば、
      攻撃UPバフと、2T目開始時から自己チェイン全体奥義に繋げるフォトンの
      要求が楽になる。

      • NO NAME
      • 2020/07/20 09:22

      言うほどシナジーはなさそうなんですね。怒闘パ「イボス・ベリト・ティアマト」の主軸ゼパ(C)か、上述のマルチネか悩む…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード