質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/07/07 21:02

    BブニとBオリアスだったら、どちらが育成の優先度が高いですか?Cオリアスは持っています。スキルで地割れとなるとハルファスはいます、Bブネはいません…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 21:19

      何をしたいかによるね
      Bブニは1ターン目にスキルで防御半減させて高防御をラッシュで倒したり、防御無視ME踏ませて奥義でアシュトレト倒したり

      Bオリアスはゲージ補助して2ゲージ奥義リタマラとか、全体地形のギミック突破したりとか、オーブ&特性役とかかな

      俺のイメージだと手持ち揃ってる人はオリアスの評価高そう
      俺にとっては紙過ぎて使いづらい

      • NO NAME
      • 2020/07/07 21:34

      特に明確なビジョンはないです…なので汎用性が高い方を…と思ったのですが…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 21:43

      オリアスは数ターンで速攻するバーストPT作りたい時すごく役立つ
      フォトン読み特性で事故りにくいし、本人の足がものすごく速いからオーブ係に便利
      MEでスナイパーのゲージ+2出来るのでリーダー起用もアリ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 21:51

      汎用性はどっちも高くはないかな……エンブリオ余裕ないなら5.5止めとかでいいかも

      • NO NAME
      • 2020/07/07 22:32

      エンブリオ渡すのも惜しいくらいに後回しで良いレベル
      自分は一度も使ってないや

      • NO NAME
      • 2020/07/07 22:49

      心深圏で暗闇のユグドラシル・アシュトレトで使えるのでBブニ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 08:55

      オリアスは置物兼Bオーブ役としてしんしんけん出動が意外と多い
      必須ではないけどいるとフォトンが見えたから失敗を未然に防げたなぁーって感じる事は結構ある
      ただ優先度は高くないから好きなら…くらいでいい

      • NO NAME
      • 2020/07/08 12:59

      明確なビジョンが見えてこそ育てたい2人だな…皆が言う様に汎用性は無い

      • NO NAME
      • 2020/07/08 15:50

      その2人ならBオリアスの方をリーダー運用することのほうが多いかな。
      ガン牌特性、そこそこ強い奥義、便利な全体氷結。高速オーブ要員。HPが低い以外は文句なし。(スキルは基本飾り)
      可能ならリリック霊宝でHP盛りたいな。
      速度。HPの兼ね合いで、こっちを優先的に☆6にしたい。

      Bブニは心深圏アシュトレト以外では使ってない。

      • NO NAME
      • 2020/07/08 20:53

      そうなんですね…幸いエンブリオは余っていて使うアテもあまりないので(あとは配布Bメギドしかいない)、あみだくじでもして決めようかな…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード