指名チケットの質問が多いですが、オリエンスやフォカロルRのバレット系を候補に入れている人が多いように感じますそこで質問なのですが、バレットってそんなに強いですか??
バレットがというより、オリエンス+フォカロルRが強い大抵の敵はこの組み合わせで倒せてしまうだろうし
初心者の頃マルコシアスにアタッカーとしてお世話になったならそれをそのまま火力強化したり飛行特攻つけたり出来ると言えばわかりやすいか単体でも強いは強いけどバレットアーツは全員持ってるマルコシアスを始めとしてバレットを使えるメギドが割と多いのも魅力の1つとはいえ指名で最優先に選ぶべきかと言われたらそんなこともないと思うけどそこは所持メギド次第なのでまあうん
オリエンスとフォカロルってそんなに相性いい?
飛んでる敵に対して最大ダメージが出せるそんなに相性を疑うって事はフォカロルバーストの方見てるんじゃないだろうか?
地形がきくなら配布のアスモデウスジズでたいていは吹き飛ばせる地形がきかない飛行持ちに大ダメージを出せるのがフォカロルRの強みあとオリエンスはジャガノ適正があるのも地味に嬉しい
オリエンス+フォカロルは「敵が単体」「ダメージを受けてくれる」「妨害が飛んでこない」「即死級の火力で1ターン目からワンパンしてこない」って条件が前提だから正直そんなに刺さる場面は多くないでも条件さえ満たしてれば2ターンでEXリリィを殺すくらいの火力はあるそんな感じ
Rフォカロルは単純にバレット生成速度が(奥義でスキル出せるところも含めて)群を抜いてるので、オリエンス覚醒スキル用のバレットを貯めるのに最適たとえ飛行敵じゃなくてもさっさと10発貯めてぶっ放せば多くの敵は死ぬスキルでバレット出せるのはニスロクもだけど、ニスロクと違ってRフォカロルはアタック/チャージでもバレット出せるからフォトン運に左右されにくくもある
木主の質問はバレットアーツ自体が強いかであってオリエンスとRフォカロル組み合わせた時の性能の話は微妙に方向がそれてないか多分どっちも持ってないんだろうし
オリエンスとフォカロルが育ったから人の編成真似してバレットでアスモVHを2Tで吹っ飛ばした時は今までの苦労……ってなるレベルで強いと思った
指名チケットの質問が多いですが、オリエンスやフォカロルRのバレット系を候補に入れている人が多いように感じます
そこで質問なのですが、バレットってそんなに強いですか??
バレットがというより、オリエンス+フォカロルRが強い
大抵の敵はこの組み合わせで倒せてしまうだろうし
初心者の頃マルコシアスにアタッカーとしてお世話になったならそれをそのまま火力強化したり飛行特攻つけたり出来ると言えばわかりやすいか
単体でも強いは強いけどバレットアーツは全員持ってるマルコシアスを始めとしてバレットを使えるメギドが割と多いのも魅力の1つ
とはいえ指名で最優先に選ぶべきかと言われたらそんなこともないと思うけどそこは所持メギド次第なのでまあうん
オリエンスとフォカロルってそんなに相性いい?
飛んでる敵に対して最大ダメージが出せる
そんなに相性を疑うって事はフォカロルバーストの方見てるんじゃないだろうか?
地形がきくなら配布のアスモデウスジズでたいていは吹き飛ばせる
地形がきかない飛行持ちに大ダメージを出せるのがフォカロルRの強み
あとオリエンスはジャガノ適正があるのも地味に嬉しい
オリエンス+フォカロルは「敵が単体」「ダメージを受けてくれる」「妨害が飛んでこない」「即死級の火力で1ターン目からワンパンしてこない」って条件が前提だから正直そんなに刺さる場面は多くない
でも条件さえ満たしてれば2ターンでEXリリィを殺すくらいの火力はある
そんな感じ
Rフォカロルは単純にバレット生成速度が(奥義でスキル出せるところも含めて)群を抜いてるので、オリエンス覚醒スキル用のバレットを貯めるのに最適
たとえ飛行敵じゃなくてもさっさと10発貯めてぶっ放せば多くの敵は死ぬ
スキルでバレット出せるのはニスロクもだけど、ニスロクと違ってRフォカロルはアタック/チャージでもバレット出せるからフォトン運に左右されにくくもある
木主の質問はバレットアーツ自体が強いかであってオリエンスとRフォカロル組み合わせた時の性能の話は微妙に方向がそれてないか
多分どっちも持ってないんだろうし
オリエンスとフォカロルが育ったから人の編成真似してバレットでアスモVHを2Tで吹っ飛ばした時は今までの苦労……ってなるレベルで強いと思った