質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/25 20:41

    指名チケの相談をさせてください。手持ちは添付の通りで、現状メインストは全部VH金冠クリア済みです。
    迷っているのは
    ・フリアエ(おじさんテンプレでよく見かける)
    ・Bシャックス(チェインだと必須なのかな…?)
    ・アマゼロト(ベヒモスと組ませたい)
    ・サラまたはサタナキア(点穴の始動が遅くて)
    ・ボーバルバニー
    の5つです。この手持ちだと誰がいいのでしょうか、それか、他のメンツでおすすめがあれば教えて下さい。

      • NO NAME
      • 2020/06/25 22:58

      汎用性ならバニーだけど個人的にはサタナキアを推したい
      ベリアル固定砲台へのアクセスを良くするのはこの2名なくして始まらない。一心持ちなら尚更
      サラよりもサタナキアなのは、ベリアルと同じ後衛なので守るにしても扱いやすい、余ったチャージアタックを点穴に変換できる。この2点

      • NO NAME
      • 2020/06/25 23:34

      個人的に点穴ならサラの方がいいかなぁ
      新AIになってから後方とかワントップとか関係なくなったから本当の耐久性勝負ならサラはラッシュの中で1.2位を争う硬さだよ
      まぁ、サタナキアは後衛だけどそれを差し引いてもサラに軍配が上がると思う
      前衛の方がタゲとっても列がベリアルに行かないという利点もあるしね


      あ、でも話しが指名チケットだからそこに戻ると自分はバニーかアマゼロト推しです笑
      このゲームのメインコンテンツって実は共襲だと思うのよね
      そこで使えるキャラを考えるとこの二択だと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/25 23:38

      Rストラスも活躍させるなら、サラの方が使い勝手良いかも?

      • NO NAME
      • 2020/06/25 23:44

      確率的にはバニー一択だけど手持ちにドロマリ、Bクロケル、ムルムルいるしRバルバトス指名してテンプレ協奏組むのもいいぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/26 03:18

      サタナキアは上でも出てる通りAとCを点穴に変換できるのがほんとに助かる。
      どの技でも点穴溜めに繋がるし、ベリアルのS発生MEを踏めるから、点穴加速って点だと一際優秀。
      一方で、ナベ持ってるならアルルカンとかがあればサラでも安定して補充できるし、パーティ全体の耐久を考えるならサラはかなり頼もしいよ。サラなら点穴パ以外でもピン差しで活躍できる場面があると思う。
      どっちもそれぞれ使う場面があるから、どちらにせよ指名して損はないと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/06/26 03:44

      サタナキアのACは、サラや他の点穴サブアタッカーがいて始めて役に立つ感じ

      ベリアルだけ覚醒させるならスキルだけ積んで、足りない分はMEと霊宝のスキル湧きに期待した方がいいと思う

      あとまあ個人的にはサタナキアかな
      アンコウ(ノクバ)とかアシュトレト(フォトン破壊)とかはサタナキアの方が圧倒的に使いやすい

      逆にサラのメリットは常にこっち向いてて可愛いところ

      • NO NAME
      • 2020/06/26 04:36

      アマベヒいいゾ〜
      しんしんけんでも共襲でもどこでも大活躍なんじゃー

      • NO NAME
      • 2020/06/26 12:18

      サラサタナキアは優先じゃないと思うな
      アマゼロトかバルバトスかバニーがいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/27 17:10

      ありがとうございます。
      最近来て育ってなかったので入れてないのですが、バルバルはいます、すみません…
      サタナキアかサラかの場合はサラにしたいと思いますが、アマゼロトの活躍の幅が広いみたいなので、そっちもかなり気になってきました…
      ただ、イポスやアスタロトのような一緒に名前が上がることの多いメギドがいないのですが大丈夫でしょうか…?
      また、上では忘れていたのですが、ラッシュアイムはどうなんでしょうか、練ボムはおかーさんがいるのでいいような気もするのですが、同時起用もよく聞くので…
      色々聞いてすみません、アドバイスいただけると嬉しいです

      • NO NAME
      • 2020/06/28 09:43

      アマベヒは確かに強いけど怒涛と同じで共襲以外では過剰火力になりがちで活躍の場は意外と少ない
      点穴は活躍場所も多いし、溜まるまで何も出来ず待つのって地味にストレスだからサラの方がいいと思う
      いまは一心もあるから活躍場所多いしね
      ベヒモスと組ませたいならアマゼロトよりむしろアスタロト指名する方がいいと思う
      Rアイムは同時起用すると確かに強いけど、おかーさんだけでも十分成り立つから優先度は低いかなって感じ
      もちろんボム大好きなボマーやアイム自体が好きなら指名しても後悔しないと思うよ!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード