質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/24 00:16

    指名候補とネクロについてご教示ください。
    怒涛バーサークと比較した場合、ネクロの使い勝手どうですか?

    個人的には能動的に発動できるバーサークより蘇生の手間がかかる割には…なイメージになってしまっているのですが。
    指名候補としてCフェニも考えていますがCユフィやエンジェリルいないので運用大変かと思いまして。

    CフェニとCキマリスだけでも余裕で回るなら、フェニ指名でサバト見送りCビフロンス
    を引きにいくのも視野に入れています。
    最新VHまでクリア済みで、他指名候補はウァサゴを考えています(基本攻略に詰まってないので周回パに起用したい)

      • NO NAME
      • 2020/06/24 00:48

      ネクロには普通のネクロとコンボ型のネクロがあってフェニックスが特別有効なのはコンボ型だと思う

      コンボ型は
      ユフィール奥義→フェニックス以外全滅→フェニックス奥義→なんか→以降ループ
      を狙うものでユフィールがほぼ必須、フェニックスリーダーでビフロンスが入ればキマリス不要という構成
      何より全滅手段が敵依存で使いどころが8章くらいしかない

      で普通のネクロはちょいちょい蘇生を繰り返してネクロバフで押し返す戦法で安定感はあるけど当然周回には向かない

      という印象なんだがどうだろう?

      • NO NAME
      • 2020/06/24 02:15

      怒涛もネクロも、中長期戦向けで高速周回に向かず、攻撃特化やらなきゃやられるの短期決戦が怒涛、耐久寄りの死ななきゃいつか勝つがネクロ
      高速周回目的ならウァサゴだな
      あとネクロとは関係ないけどフリアエ☆6ベルおじラウムCフォラスが揃ってたらベルおじテンプレ(2T全体奥義)が組めるからその意味でならフェニCもおすすめ

      • NO NAME
      • 2020/06/24 13:11

      お二方ともコメントありがとうございます!
      コンボ型だと現状きついですね…
      ユフィもビフもポンときてくれるといいのですが笑

      高速周回の点ではバニフォラ&ヴィネはいるのでウァサゴいればBバティンが1巡目奥義いけるんですよねー
      逆に言えばそれのために指名するか、というとこです(ゼパルとRアモンいますがフォトン追加系なので時間かかる)
      ベルおじは☆6ですが、フリアエもCラウムもいないんですよね…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード