質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/22 17:07

    まだ少し先のことですが指名チケットの相談です、BバティンかSSRオーブかで悩んでます
    手持ちと未召喚メンツから考えるとメギドならBバティン一択になります
    ただアスモデウスが奥義レベル8で雷魂×4も塗料×4も用意してあるのでBバティン取っても使うかな?とか、アスモデウスとどう使い分けるのか(敵のクラス?)よく分からない、とかの問題で二の足踏んでます
    それなら出番が多そうなオーブを取った方がいいのかな、と…

    オーブなら下記を考えています
    ネクロス:CT1でこの技めっちゃ便利じゃないです?
    エンジェリル:ネクロPT使ってると1個は欲しいなぁとよく思うので
    スティロ:バラム&ジニマルの専用霊宝も来たし、状態異常命中アップはあって損しないかなと
    奏響ヨハネス:テンプレ協奏でRバルバトスに持たせる用に(今はジャズィー持たせてます)
    死蝶アラストール:怒闘してると欲しくなる場面がそれなりに
    轟迅狼ベヒモス:ベヒモス用に…と思ってますがベヒモス使う場合オーブ使用前に敵が全滅してそうなのでこの中では優先度低?

    よく使うPTはパイモンラッシュ、猛撃アスベヒ、アマベヒ、ネクロ、協奏、チェイン、怒闘、背水辺りです
    基本的に覚醒溜めてどーんとやるアスモ系戦術より手数で押し切る方が性に合ってるのもBバティン選ぶか悩んでる点です

    どれもいまいち決め手に欠けているため、他の方ならどういう観点でどれを選ぶか聞かせていただきたいと思って質問しました
    特にオーブについては他にお勧めがあるならそれもお聞きしたいです(よく名前の挙がるバニーやハイドンは持ってます、ナベリウス・フォラスもいます)

      • NO NAME
      • 2020/06/22 17:36

      この中で最も替えの効かない性能なのはエンジェリルだと思うから、エンジェリルかな

      • NO NAME
      • 2020/06/22 19:41

      ネクロスは素早さブースト、劣化フォトンや確実にスキルが欲しい場面でのロンダリングなどで、うちではものすごい採用率だよ

      • NO NAME
      • 2020/06/22 20:04

      ネクロス持たせたフリアエのワンボトムは最高だよ

      • NO NAME
      • 2020/06/23 00:27

      シンシンケンやるならバティン、やらないなら動きが面白いエンジェリルもアリかな

      ただ、覚醒ゼロになるデメリットを踏まえて、持たせるキャラを考えておいた方がいいと思う
      Cフェニ奥義連打型には使わないからね

      • NO NAME
      • 2020/06/23 08:02

      そこまでメギドも霊宝も揃ってる段階だとしたらBバティンは優先度低いかな
      一巡目奥義とかは魅力的ではあるけど、アスモで倒せない敵はクイックシルバーくらいだと思うし、それも木主の好み的に猛撃アスベヒとかで良さそう
      自分なら汎用性でネクロス、ヨハネス
      あるいは唯一性があるエンジェリルかな
      持ってなかったらアーティもオススメしたい。ジズやおかーさんの地形ターンが伸びるのは割と世界変わる
      その他ならアナキス・ソレントも腐らないのと、チェイン使いならカルコスも意外と便利だよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード