質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/21 00:06

    〆チケ相談です。以下に自分の考えを載せます。進捗は7章Nまで。育成用大幻獣は海老に困ってる最中です。

    候補
    Rバルバトス:協奏テンプレでいないのが彼だけ。Rクロケル、協奏自体と相性がいいBユフィールやネフィリムもいる。海老にも有効。
    Bサキュバス:無難。特性スキル覚醒スキル奥義全てが強い。予防役としてはユフィールとプラブナフォラスがいるけど前衛統一で組む必要があるなら。
    Bシャックス:ロングチェインの要。チェイン自体の面子も最低限揃ってる。また単体でも全体雷アタッカーになれる。が、チェイン自体が下火。オレイのようなショートチェインだと別に必要ない。バニーがないのも少しマイナス。
    オリエンス:R教官と一緒に飛行への解答が出来るようになる。連射による全弾射撃はもう出ないだろう。次のストーリー配布が順当ならR、「既存タクソなら」バレットきそう。

    Rニバス:単体完結後衛アタッカー。少人数編成、心深圏ならいいけど他で使うかどうか
    フリアエ:BサタナキアがいるけどME込みで採用する価値あり。パジャマ可愛い。おじさん育て終わってからでもいいか

    改行前の上4人で主に迷っています。誰がいいかアドバイスお願いします。上記以外にもいればどうぞ。以下に弊アジトのメンバーのスクショ載せます。

      • NO NAME
      • 2020/06/21 00:51

      その中ならBシャックスかオリエンスかなぁ
      Bサキュバスはユフィールやヴィネいるから優先度低そうだし、Rバルもグシオンリーダーにすれば協奏テンプレの動きは十分に可能 (RバルはMEでムルマリの奥義に簡単にアクセスできるけど、一度回り始めれば関係ないという考え方)

      Bシャックスはルゥルゥがかなり楽になるので心深圏で需要が高い
      オリエンスはやっぱりバレットアーツの要なのでいるとできることが増える。あとPvPやるならぜひ取っておきたい

      フリアエはガガゼゼガ戦がかなり安定するのでそれ目的ならアリ
      それ以外だと、お手軽に高火力出せるBバティンとか地形無効ME持ってるウァラクとかが候補かな?(海魔張れるおかーさんの登場で多少需要が減った気もする)
      ぱっとみた感じ戦力的には困らなさそうなくらいメギドが揃ってるので、レアドロ率上げてくれるセーレとか指名するのも一考だと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/21 00:53

      いればどうぞってなんだよ笑
      聞く態度じゃねえよ

      • NO NAME
      • 2020/06/21 01:01

      エビに困ってるなら普通にRバルバトスでいいんじゃないかな
      心深だとユグドラシルくらいにしか使えないけど、それ以外でも用途は多いよ

      • NO NAME
      • 2020/06/21 01:55

      素早い解答ありがとうございます。書き出してみても自分の考えがまとまりきらなくて相談させていただいた次第です。

      上記以外にもいればどうぞ、の部分はうまい言い方が思いつきませんでした。最初にいただいた解答の方の通り、私があげた以外のメギドでおすすめがいたら教えてくださいという意味です。2020/06/21 00:53の方、不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード