質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/19 12:09

    メギドを始めようと思うので引き直しガチャのおすすめキャラを教えて下さい。序盤よりも後半に周回が楽になるキャラが欲しいです。よろしくお願いします!

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:16

      フォラス!

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:17

      後半楽にするならフォラス、とにかくフォラス、絶対フォラス
      ただバーストの確定枠は微妙な面子が多いので、ラッシュガチャの三枠目にフォラスが入るのが理想

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:19

      モチベを保つならお好きな可愛い子+フォラスがおすすめ

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:33

      この木はフォラスの成る木

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:40

      ラッシュガチャの3枠目でフォラス狙ってみます! ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:41

      確定はカウンターにした方がストーリーはストレスなく攻略できる
      あとは、フォラスは絶対に確保した方がいい
      確定を使い切るまでにフォラスが手に入らなければリセマラし直した方がいい

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:46

      カウンターがストーリーが楽になるのに対してラッシュのキャラは何のコンテンツが楽になりますか?
      どちらのガチャを引くか迷っているので教えて下さい

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:52

      ラッシュはイベント周回が格段に楽になる印象
      あとボス以外の道中は強いラッシュでさくさくだし育てたり編成に気を付ければボスにも十分通用する

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:56

      例えが適切かわからんがストーリー前半は無敵とか回復とかが脱法レベルに効くんだよ
      敵が強くなるに従ってフォトン奪取したり状態異常無効したり覚醒減少したり特殊な攻略が求められるようになるんだけど、前半部はカウンターのかばうや無敵、回復などがほとんどの場合有効だからお勧めできる

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:57

      カウンターを引くならアムドゥスキアス、マルバス
      ラッシュを引くならゼパル、オセ、ウァサゴ
      辺りを狙うといいよ
      ただしオセは専用霊宝という付属品(ガチャ産ではなく、ゲーム内の素材で作れる装備品のようなもの。作るのは難しくない)を付けること前提の強さなのでそこは注意

      どっちにしてもフォラスは絶対いた方がいい
      もし今後どこかで詰まって参考にしようと他人の編成見せてもらったときかなりの高確率でフォラスが入ってるから

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:59

      カウンターは前半はすごく強いんだけど
      後半は「強力な攻撃でやられる前にやれ!」戦法が強くなってくるので
      回復したりバリアしたりして耐える戦法がメインのカウンターは結果的に段々使わなくなってくる
      もちろん全然使わないわけではない

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:01

      たくさんのご意見ありがとうございます!
      周回の速さの面でラッシュのガチャを引くことにします!

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:01

      バーストは強いメギドが多いんだけど
      問題はそのすごく強いメギドは引き直しガチャには出てこないことが多い
      もしこれを引くとしたらおすすめはフォラス、フルカス、ハルファスあたり

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:09

      オセ+フラウロス+フォラスがでたのですが終了して大丈夫ですか?

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:13

      フラウロスは別の奴でもいいかなとは思うけど悪くないと思うよ
      それだとオセ+ウァサゴ+フォラスだと最高だったかなあと思うけど終わりでいいんじゃないかな
      専用霊宝は今すぐ作らなくてもいいからね(というかすぐには作れない)

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:23

      両手に豹おじさん
      フラウロスはアスモ育成ドゥームで使えるしいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:30

      このまま始めようと思います ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:34

      フラウロスは単体めまいとしても使えるし列トルーパーとしてもいいしフォトン奪取に常設ジズと組み合わせた奥義火力もだせて器用だぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:36

      悪いことは言わないから育てるならフォラス、ガープ、マルコシアス、オセの優先順位にした方がいいよモラクスやブネやバルバトスはほとんど使わない
      回復薬がいないならバルバトスはまあいいけど、モラクスとブネはスルーした方がいい
      ウェパルは専用がオセと同じく必要だから無視していい

      • NO NAME
      • 2020/06/19 14:06

      いや後半意識するならブネもモラクスも使いはするだろ…
      優先度合いは低いとはいえスルーした方がいいは言いすぎ
      「今は」いらない、「今すぐには」育てなくていいってだけの話

      • NO NAME
      • 2020/06/19 14:13

      ブネは棒立ち盾か覚醒減少役、モラクスはMEもしくはオーブ(チビックスが復刻されたら)役ってことだけ覚えておけば育てて損はしない。エンブリオ使わないし
      攻撃役だと思ってるからがっかりするだけで相応の立ち回りをすればちゃんと力を発揮する

      バルバトスは…回復役が他にいるならいらないかな…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード