質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/12 17:30

    場所が違ったらすみません。

    いつからだったかもう分からないのですが、
    強化画面で素材を渡したあと、アプリを終了→再起動すると、素材を渡したことがなかったことになるバグ?の様な事象に悩んでいます。

    補足として、素材はアプリ起動前後で減っていたりはしません。
    また、星4→5など、ランクがあがった場合はこちらの事象は起こりません。
    特定のキャラのみで起きたりもしません(誰でもなります)

    公式に問い合わせをしてそろそろ1週間経つのですが音沙汰がなく、少々不安になりましたのでこちらに書かせて頂きました。
    あまりこういう問い合わせをしたことがないので、もう少し時間がかかるものでしょうか。

    もしかして、元々こういう仕組みだったりしてました??
    端末の問題でしょうか??

      • NO NAME
      • 2020/06/12 17:39

      そういう仕組み
      送り物を渡した瞬間に通信が入ってないからサーバーのデータが更新されてない=そこでアプリを落とすと送り物を渡す前のデータがロードされる
      つまり仕様です

      • NO NAME
      • 2020/06/12 17:55

      間違って鰤渡しちゃったときの回避方法でもある

      • NO NAME
      • 2020/06/12 18:01

      仕様なのですね。知りませんでした。
      ありがとうございます。

      無事に渡せていたか毎回確認するのが面倒で、
      アプリ起動するのすら億劫になってしまいました。

      • NO NAME
      • 2020/06/12 18:05

      問い合わせの返事、来ていました!
      ホーム画面→設定(歯車)まで移動してやっと気づきました。申し訳ありません。

      • NO NAME
      • 2020/06/13 15:33

      いや無事に渡せていたか確認も何も、普通に贈り物渡したあとスワイプでメギド切り替えるなりホームに戻るなりして画面変えて通信入れればいいのでは

      • NO NAME
      • 2020/06/14 09:22

      タスクキルは間違って合成したときやフォトン間違って渡したときにもやり直しできるから便利だよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード