質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 育成中
    • 2020/06/11 02:55

    始めて1年程の初心者です。
    現在、6章52-4Bウェパル加入後で止めて育成に専念しています。


    Q1
    討伐に関してはルウルウ周回が終わり、
    ケラヴノス、ガオケレナ周回中ですが、
    パーティ編成等のアドバイスをいただきたいです。
    ・ケラヴノス周回、ポルターガイスト周回が
     安定しません。

    現在は、
    ケラヴノス
    ベリアル軸の点穴パで無理矢理。

    ポルターガイスト
    ベヒモス固定ダメで無理矢理。

    その他はアスモデウス、シャックB等でなんとかしてます。。

    Q2
    また、キャラが多くなり、エンブリオが少ないので星5、星6に優先するといいよ等のキャラのアドバイスをいただきたく、質問してみました。。

    イベントキャラが少なく、タクティカルソートを組むにも足りないキャラがちらほらいるので、
    難しいかと思いますがよろしくお願いします。

      • 育成中
      • 2020/06/11 02:57

      上記に入らなかった手持ちキャラ画像です。

      • NO NAME
      • 2020/06/11 03:02

      いいキャラいっぱいいるので
      育成したらその辺りの大幻獣は楽勝になるよ

      • 育成中
      • 2020/06/11 03:04

      早速ありがとうございます。
      調べながら、育成してコツコツやってるとだんだんわからなくなってきちゃって。。

      • NO NAME
      • 2020/06/11 03:34

      ざっくりしすぎでは
      ケラヴノスはリーダーにBアガレス置けば両端にパワー型スナイパー置けばフルオート可能
      ポルターガイストはリーダーモラクスの端にアスモデウス あとはRアモンとかでフルオート ベヒモスは持ってないからわからない

      • NO NAME
      • 2020/06/11 09:47

      ケラヴノスはアガレスBリーダーにダンタリオンをおけばフルオート可能
      ポルターは優先順位が低い
      もっとストーリーを進めるとサルガタナスやスムドゥスが手に入るからアモンRやアスモで砲台を一度落としたら完殺を入れればフルオート可能になる
      どっちも優先し高くないと思うよ

      まずルゥルゥ終わってるのにケラヴノスが必要になることがあまりないしパイモンはストーリーの高難易度攻略で必要になることはない

      結論その二匹には無視してストーリー攻略に専念した方が良い

      • NO NAME
      • 2020/06/11 09:50

      ポルターガイストはベヒモスLのアスタロト付き猛撃ゼパルでやってる
      例えばだけどベヒモスLにゼパル、マジックラット持ちナベリウス、アスタロトを置いてゼパルで覚醒スキル、ナベでスキル強化、アスタロトで固定ダメで砲台は落とせるはず
      もう少し進めてスムドゥス取ってからフォラスに持たせれば、砲台に完殺も入れれるよ

      • NO NAME
      • 2020/06/11 09:57

      ポルターガイストはアタック強化したグレモリー奥義で0ダメージにすることが可能で、追加効果の炎上も現在HPを参考にするため倒されることはないのでお勧めする
      問題はグレモリーが強化奥義を打つまでにPTが崩れると詰むのでやや運が絡む点
      砲台に手番が渡る前に倒しきれば関係ないので、復活した傍から速攻撃破を4T繰り返すのも一つの手段ではある
      ちなみに現在のポルターガイストの主流である倒し方は砲台に完殺をかけて蘇生を阻止するやり方で、今後木主がストーリーを進めていくと可能になる
      木主がポルターガイストを攻略する目的にもよるが、将来的にもっと楽できる方法があることだけは伝えておく

      • NO NAME
      • 2020/06/11 10:04

      パイモン育ちきってるのにポルター周回はオーブのためでしょうか?それとも霊宝素材のため?
      ケラヴノスはアガレスBをリーダーにして適当なバーストスナイパーをおけば余裕でクリアできます。余裕があれば常設ブニイベでもらえる槍ブニを前衛盾に持たせて立たせておくと後列への被害が少なくなるでしょう
      ポルガはパイモンリーダーでウァサゴいれてオセやアモンRで落としましょう。囮はネルガル

      育成優先度は
      R、ニスロクorオリエンス(バレット主砲)アイムR(ボムパの錬役)アモンRオセ(2ゲージ速攻ラッシュ)バルバトスR(協奏パアタッカー)ビフロンス(列トルーパー)
      C、盾(特にロノウェブニ)ハゲCハック(今後を見据えて☆4.5まででいいので育成推奨)
      B、ハルファス(お手軽全体攻撃)メフィストB(専用霊宝でスキル1つで列覚醒以上確定)カスピエルB(素早さのほしい束縛役)ウァラク(唯一無二の地形無効ME)

      • NO NAME
      • 2020/06/11 10:04

      砲台は後ろばっか狙った気がするから前列守るためのデコイとして後列に二人くらい硬いの置いとくといいかも

      • NO NAME
      • 2020/06/11 10:06

      0957の者です ケラヴノスに関しての回答を追記します
      アガレスリーダーで感電無効+防御無視が最も手っ取り早いが、常設ブニイベントで入手可能なオーブを用いてカウンターに感電耐性をつけることも可能
      その場合足りない防御無視はネルガルのMEでカウンターファイターに付与する
      オーブ入手の手間はかかるがバースト鰤が足りていない/カウンター鰤に余裕がある等の理由があれば代用手段としてアリだと思う

      • 育成中
      • 2020/06/11 10:22

      いろいろなアドバイス本当にありがとうございます!

      サルガタナスやスムドゥスでの完殺も視野に入れて進めてみます!

      ルウルウ周回に関してはまだ星2なのでケラヴノスとガオケレナが必要になりまして、、
      いろいろ説明足らずですみませんでした。

      今後、育成していくのに霊宝も考えてやってみます。

      あとは、星5.6にすると役立つキャラだとどのキャラになるでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/06/11 10:28

      そこはいすぎて絞り切れないのよなw
      オリエンス、フォカロル、ニスロクのバレット組は育てていいと思う。とても強い
      Cアガレスがいないのは取り逃がしかもしれないけど画像に写ってないだけなら育ててOK

      • NO NAME
      • 2020/06/11 10:46

      1004だけど、その中で☆6が必要でないのはハゲCハックメフィストBウァラク
      ハゲCハックメフィは素早さが敵や味方を抜けばいいだけなのでやりようがある
      つまり☆4.5止めで十分、オーブなどで素早さなどが補えないようなら☆5にあげるかどうかを考えるレベルで良い

      • 育成中
      • 2020/06/11 11:01

      ポルターガイストはオーブ目的周回です。

      やっぱりなかなか決められないし迷うんですね。。
      バレット組は育成してみます!Cアガレス欲しいです。。

      Cサレオスハックメフィスト参考になります。
      怒涛バーサク組みたい所にCイポス復刻だったので、やってみます。

      グレモリーってそんな活躍ができるんですか!知らなかった。。
      盾役もガープしかいなくて最近ブニ、ロノウェ来たので守り固めてみます!

      ケラヴノス、ガオケレナ周回攻略にも多様性が出て意見もらえて助かります!!

      ちなみに所持オーブです。

      画像編集ガタガタで申し訳ないですが、、

      • NO NAME
      • 2020/06/11 12:40

      7章のくそタヌキに備えて列アタッカーいた方がいい気もする
      カスピの束縛も便利だがこの中ならBブネだろうか

      • 育成中
      • 2020/06/11 14:28

      列アタッカーですか?
      なんとなくBブネを使ってますが、カスピはクイックシルバーにだけ使ってそのままになってしまっています。。

      ウァラクが強いのもよく目にするんですけど、列アタッカーって必要になるんですね。

      • NO NAME
      • 2020/06/11 15:02

      列アタッカーはその手持ちなら
      防御無視もふめるスキル列アタッカーブネBダンタリオン
      アスタロトの固定ダメージと相性の良い覚醒スキル列トルーパーフラウロスR
      吸収持ちで場持ちの良いスキル列トルーパービフロンス
      スロースターターだが自己強化のできるフォカロルBあたりか

      • 育成中
      • 2020/06/11 15:15

      列アタッカー奥が深い、、、
      Bブネ強いなぁって感覚しかなかったので、目から鱗だ、、

      • NO NAME
      • 2020/06/11 23:58

      ポルターオーブ。リャナンシィがあればほぼ使わない。何よりパイモンラッシュだと3T目まで敵が生きていることが少ない。

      ポルターは、今でこそスムドゥスの完殺入れてるけど、それまでは復活したらすぐに倒してたな。
      防御無視MEを踏んだアスモに、ナベのスキル強化、ジズの突風加えてスキル一発で砲台消滅する。
      つまりスキル2個確保出来たら1T1巡目に倒せるよ。
      スムドゥスがあれば、フォラスにスムドゥス使わせるともう復活することもなくなるからあとはオート放置。
      オーブを急がないのなら後回しでいいと思う。


      • 育成中
      • 2020/06/12 15:28

      リャナンシィいます!
      そうなんだ、、
      今後見据えて一回立ち止まったこともあって、立ち止まるタイミングをスムドゥス獲得後にする方が良かったんですね。

      いろいろ意見もらえて助かります。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード