質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/11 01:32

    まだジャガノEXを触ったことないモンモンなんだけど、生憎とHボム要員や霊宝が育成・調達しきれてないので別パーティーでの攻略を模索してみています。
    最近Cフェニネクロ編成の主要面子がレベル上げきった感じですが、通用するでしょうか
    また、他にオススメの構成があればどんな構成が良いでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/06/11 01:44

      EXジャガノは定期的に良く出る話題だからオススメ編成板で探すと良いぞ
      そんで木主の手持ちがわからんのでそこそこ組めそうなの張っといたるわ

      • NO NAME
      • 2020/06/11 01:47

      この二つが配布が多くて組みやすそうだな
      EXジャガーノートは3ターン目まで取り巻き残しておくと大体奥義撃たれるから始動が遅いおネクロはおすすめできないわね

      • NO NAME
      • 2020/06/11 01:54

      既に出てるパーティより編成難易度高いけどもしできれば
      1ターン目覚醒溜め2ターン目バフ盛り3ターン目開幕に先制全体化ジャベリンで終わり

      • NO NAME
      • 2020/06/11 01:58

      物体特攻付けたマルコシアスにバフ盛って屠るのは楽でいいよな

      • NO NAME
      • 2020/06/11 02:12

      マルコPTはオーブレベルも要求されそうだが大体が他でも役立つ有能オーブだからいいな

      • NO NAME
      • 2020/06/11 09:54

      他の人が丁寧に教えてくれてるから俺は最適解のひとつで2ターン周回パーティ貼っとくわ

      あと聞くなら手持ち載せた方がいいぜ

      • きぬし
      • 2020/06/11 13:52

      みなさんありがとうございます

      1:44,1:47さんのPTに関しては、Hボム育成着手がごく最近なもので、途方もなく遠いのと、ゲーム開始時に引き直したメギドがハルファスなので、ブネはまだ育ちきっておりませんでしたもので
      今度機会があったらなぁ、と思っとります
      Bウェパルがまだ星4つの30レベルで、昨日魔業蟲VH攻略出来た感触を見た限り、この先もわくわく出来そうですが…
      やはり、時間の掛かるネクロは向かないのだということがよく分かりましたので、別方針に切り替える決心がつきました。

      現状一番組めそうなのは、1:54さんの構成でしょうか
      アンドラスだけが未だ星4か5で止まってますので、育成次第組んでみようと思います

      1:58,2:12さんの仰ってたマルコシアス物体特効バフ盛りダメージも是非試してみたいです。

      9:54さんのパーティーのスピード感はとても気になるところ。ウァサゴが手持ちにおりませんで、バニフォラかティアマトに頼る感じでも間に合うか伺いたかったですが、そもそもRシトリーとグラシャが育成に着手出来ていないので、試したいのですが試せないのが残念です。
      手持ちを載せるべきなのは準備不足でした、大変申し訳ない。
      現状出先なので、取れるタイミングがあったら順次載せさせて頂きます。
      みなさんどのような構成でクリアに持っていったのか、とてま興味があったものですから、気が逸った次第です。

      • NO NAME
      • 2020/06/11 15:20

      0154ってことはオリエンスいる?
      ならオリエンス弾の特攻オーブマルコシアスC奥義ならフォラススキルかけるだけでボム2個ついたジャガノ本体を2T1巡目には倒せるよ
      1T目にオリエンス奥義マルコシアス覚醒ためフォラススキル本体ボム付与1だけして、2T目に本体タゲってオリエンスオーブでボム付与2個つけてマルコシアス奥義で本体撃破
      残りはヒュトギンスキルとかでボムつけて処理するだけ
      ☆3まじないし2枚あるならウェパルBはマルコシアスCより早いラッシュで代用可能

      • NO NAME
      • 2020/06/11 16:30

      2ターン周回はフォラスに櫃が必須だからバニフォラだと無理
      逆にフォトンお祈りすればウァサゴやバニフォラは不要
      シトリーとグラシャに覚醒2以上ふれば2ターン周回できる
      まぁ覚醒フォトン2つ沸けば現実的じゃないか?
      アップされてるパーティは本当に最適化されてるだけでアタックフォトンでウァサゴ、スキルフォトンでラウム使って覚醒増やしているだけだよ
      櫃フォラスは必要だから代替は一番効かない

      霊宝で火力盛ればレッドウィングが不要になるはずだからラウムはティアマトでもいいし、ウァサゴなしでもそこまで運に左右されない

      • NO NAME
      • 2020/06/11 16:48

      0954の編成に少し補足させてくれ
      これはグラシャにワンダーインセンス一つだけつけて欲しい、実はちょっとだけ足りないんだ

      ウァサゴはなくても全然安定するよ、前列でフォラスより遅いラッシュにいたち持たせたらいい

      • NO NAME
      • 2020/06/11 16:51

      0154ですが、アンドラスは頑丈なR前衛なら誰でも大丈夫です
      3T目全体化一掃パターンだと、2T目で取り巻きに奥義を撃たれないようアタックフォトンに気を付ける必要があるので、場合によっては1520さんの言う通り2T目にジャガーノート倒してしまった方が安定するかもしれません

      • きぬし
      • 2020/06/11 19:34

      長々とお付き合い頂き凝縮です
      3時間くらい後には塔から戻ってくるようなので
      その時に手持ちを写せたらと思ってます
      後は、Hボムの手持ちを育成する上で一人だけRアイムだけ星6まで上げてまして、そこから少しずつ他のHボム要員を広く育てていこうと思ってた次第。後出しで大変申し訳ない

      15:20さんの仰る通り、オリエンス星6がおります
      問題は、Bウェパルとヒュトギンが育成出来ておらず、各々星4.5の30と星3の40レベルでして
      ジャガーノートの槍や剣斧に耐えられるのか一抹の不安が過っております
      足が遅い代わりに長く残るボム要員(上記のRアイム)だと代替可能でしょうか…?

      01:54さんのアンドラス代替可能というお話でしたが、高耐久前衛Rとなると…
      私の手持ちではナベ、アスラ辺りでしょうか、上手いこと考えれたらなぁ…という感じです

      16:30,16:48さんの構成は、バニフォラだと運が絡む要素が強くなる、ということですね。
      ただ、ティアマトで代替可能なのは嬉しいです。性能も然ることながら、個人的に大好きなメギドなもので…
      ワンダーインセンスを調べてみると、ジャガーノートが幾つか素材になってるのですね。ジャガーノートを倒すためにジャガーノート素材…一種のジレンマを感じます。素材そのものはそこまで重くないのが救いでしょうか
      まだ霊宝に手を出しきれていないので、少しずつ進めてみます

      • NO NAME
      • 2020/06/11 19:35

      1520のように、2T1巡目に本体を攻撃強化弾丸本性獣で倒すのが一番安定してる。3T目に覚醒スキルでお供を一層する。
      2T周回もしてたけどフォトン運が絡みやすい。

      • きぬし
      • 2020/06/11 19:43

      恐縮を打ち間違えました
      出鼻からお恥ずかしい…

      19:35さんは15:20さんの補足ですね
      運が良ければ2T、遅くても3T以内にケリが付くのは有難いところです。
      手持ちの育成が追い付いてる構成は順次試してみます
      ちょっとこの後用事が立て込みますので、終わり次第になりそうですが…

      • きぬし
      • 2020/06/11 23:36

      一応まとめるだけまとめましたが、だいぶ画像が荒くなってしまいました
      何卒御容赦の程…

      • NO NAME
      • 2020/06/12 01:59

      これだけいてyoutubeで動画が溢れているEXジャガーノートで詰まる???
      釣り?

      • きぬし
      • 2020/06/12 05:19

      詰まるといいますか、触れたことが無く
      こう、色々と後回しにする質なもので…

      • きぬし
      • 2020/06/12 07:28

      ただ、詰まる詰まらない、ではなくやったことがない、という意図で「触れたことがない」と表したのは語弊があったかもです
      最近育成したネクロPTで攻略は出来るのか
      ほかにおすすめの構成は、みなさんどのように組むのか
      を聞きたかったのが最初の主旨です
      ネクロでの攻略は不向きだと1:47さんが申してたので
      じゃあ他の構成から色々と参考にしたいと思って聞いて回ろうと伺ってたのですが
      認識の相違や齟齬などあれば、最初にはっきりとさせるべきだったかもです。ごめんなさい。

      • きぬし
      • 2020/06/14 22:13

      とまれ、お陰さまでご紹介賜りました構成を参考に攻略して参りました。
      有難う御座います。

      • きぬし
      • 2020/06/14 22:14

      • きぬし
      • 2020/06/14 22:15

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード