質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/09 19:47

    現在協奏をこのパーティで組んでいるのですが、指名するとしたらBクロケルとアンドロマリウスのどっちがいいと思いますか?
    他の協奏キャラは、ベバルアバラムサタナイルBグシオンBニバスがいます。オーブはフォラス以外は適宜変えてます。

      • NO NAME
      • 2020/06/09 20:00

      プロメテウス始動のクロケルRはまあまあ使えるからタクソ以外でも活躍しやすいアンドロマリウスをとっておけば後悔しないだろうな

      • NO NAME
      • 2020/06/09 20:17

      プロメいるからBクロ一択
      アンマリは他での活躍込みで考えれば後悔はしないと思うけどこの協奏にはBクロの方が合ってる

      • NO NAME
      • 2020/06/09 20:18

      この組み合わせはこれで完成してるのでこれにアンマリやBクロケルどっちかを混ぜてもうまく機能しないと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/09 20:31

      木主
      テンプレ協奏に近づけるにはどっちか取った方が良いのかなぁと思っておりました。まだ割と初心者な方なので、プロメにはBクロというのも知りませんでした。どのような動かし方をすれば良いのでしょうか?ここに無理やりアンマリBクロをねじ込むのではやはりダメなのですね。もう少し勉強します。

      • NO NAME
      • 2020/06/09 20:49

      プロメテとアンマリは奥義が似た性能だけどゲージが1違う、特に開始時のゲージが違うので初速が圧倒的に遅い、テンプレに寄せた動きをするとうまく回らない

      無理にテンプレに寄せる必要はなくて、その編成もプロメテのところをアバラムにして火力あげた方が強いよ

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:02

      バニーだけでは回らないというニュアンスでBクロをすすめた。奥義撃ってナンボだからね

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:16

      自分も似たような編成で協奏やっててクロケルどっちもいるんだけど、プロメテウスとクロケルRで1ターン目に音符ため、2ターン目から全力出す感じでやってるなら、Bクロケルに変えたら音符溜めづらく感じたよ

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:25

      木主
      皆さんわかりやすいアドバイスありがとうございます。まだめちゃくちゃ迷っております...。Bクロアンマリ以外も視野に入れて考えるべきかもしれないです...。迷います.......。

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:29

      木主
      今は1ターン目ムルムルCAフォラスオーブプロメSクロケルAで1ターン目大協奏を目指すやり方でやっております。これでもかなり強いなと感じているのですが、協奏テンプレがめっちゃ強いというのを聞くと試してみたくなり足りないアンマリBクロが欲しくなって質問しました。
      皆さんのお話を聞くと案外協奏はテンプレ一択という訳ではなさそうな感じですね.....

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:41

      アンマリ抜かしてRクロケル入れる編成が話題になってるのちょいちょい見るよ、普通に強いし1ターンにかかる時間が短くていい
      ちょうど最初に出してくれた編成のプロメテのところを自由枠にする感じのやつ

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:46

      アタックの捨て場所としてもサブアタッカーとしても優秀なのよな
      無理に変える必要ない気がする

      • NO NAME
      • 2020/06/10 01:08

      アンマリとBクロケルどっちも揃ってこそのテンプレだからなぁ。
      そのパーティはそれでベターだと思う。
      指名チケット買った時にガチャ回して、もし片方出たら迷わず指名してOKな感じかな。
      プロメテウス羨ましい…。そのパーティも強そうだね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード