質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/07 11:54

    チェインキャラが配布しかいない(ベリト、ハゲ、サル)状態でプルプラスを引いたのですが、やっぱり安定して4チェ繋ぐのって難しいですか? 自由枠に入れた方が良いメギド、もしくは言い立ち回りがあれば教えていただきたいです。ジャガノは持ってます。

      • NO NAME
      • 2020/06/07 12:22

      ロマン型だけど
      ジャガーノート→サルガタナス奥義→ハーゲンティ奥義→ベリト覚醒スキル→プルフラス4連
      なんてどうだろう

      条件
      素早さがムルムル>サルガタナス>ハーゲンティ>ベリト>プルフラス
      攻撃はプルフラスがトップ

      立ち回り
      2ターン目までに、プルフラス、ベリト、ハーゲンティ、ムルムルの覚醒をためる、バニーや水獣を活用すればそんなにキツくない
      3ターン目
      サルガタナスO
      プルフラスA
      ベリトS
      ムルムルA
      残り一つのフォトンは捨てる為にムルムルの2巡目に置く

      • NO NAME
      • 2020/06/07 12:32

      いや流石に2ターンで16ゲージはバニーありでもきついか

      別案だとムルムルのところをサルガタナスより速いラッシュにしてアサルトボックス持たせても同じチェインルートが使える

      ただジャガーノートがレベル1でもサルガタナスより素で速いラッシュはRアガリアレプトしかいないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/06/07 16:25

      前にリリィで試したことあったので
      一番右は見えづらいけどムルムルです
      動かしかたは12:22の方と一緒ですが、ハーゲンティの場合MEで素早さ調整&覚醒+1できるのがいいかんじ
      覚醒支援オーブは持ち込みましたがそれでも結構大変でした

      • NO NAME
      • 2020/06/09 01:38

      入手難易度低めのオーブで、かつ安定する編成ならこれかな。
      3ターン目にサルガタナスジャガノ→サルガタナスアタック奥義→ハゲアタック奥義か覚醒スキル→ベリト覚醒スキル→プルフラス奥義
      の順じゃ無いと駄目だから、ベリトに素早さ上げる霊宝かメイジマーマン持たせてプルフラスより早くしなきゃ駄目だけど。
      これなら3ターン目の段階でゲージ6上げれば良い。水獣のチャージ含めたら4だ。
      あるならやはりバニーをベリトかアガリアレプトを持たせた方が安定する。
      3ターン目にアタック2スキル1か、アタック1スキル2でとりあえず4チェイン、残りの二つのフォトンの中にアタックがあればプルフラスに乗せてあげられたら理想。
      あとはジャガノの分だからなんでもって感じ。

      • NO NAME
      • 2020/06/09 02:01

      ごめん、こっちの方が良いわ。
      これなら素早さME踏めるからベリトの速度弄らなくて良いし、サルガタナスよりアガリアレプトの方が素早さ上になるから3ターン目の一番最初にバニーでゲージ上げられるから、2ターン目にレッドウイングにフォトン使えるからかなり有利だ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード