質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/05 21:54

協奏パで攻略してたらステージ60で見事に詰まりました
    この手持ちでいい感じのPT案があったら教えて頂きたい

なお諸事情でBクロケルはスタメンでお願いします

• NO NAME
      • 2020/06/05 22:04

フォトン奪取での対抗が難しいから以下の2手法をつかって
      基本足の速いファイターで編成するといいよ
      はっきり言ってBクロケルはこのステージの相性はかなり悪い

但し、オーブ役のみの置物キャラは足の遅いキャラでもいい

1 フォトンを均等に配分する
      基本的なポイントは以下の二点です。

アナーケンよりも素早いキャラ中心にパーティを編成する
      各キャラクターに均等にフォトンを配分する

仮にアナーケンより素早いキャラに均等に1個ずつフォトンを配分した場合、
      アナーケンが1巡目にスキルを積んだ場合であっても、フォトンを一切奪取されることなく行動できます。

ただ実際にはアナーケンはスキルフォトンを最優先で取るとは限らず、1巡目は多少融通が効く場合も多いです。
      また役割の都合から素早さが低いキャラを入れたい場合もあると思うので、素早いキャラを多めに入れる、という意識で良いでしょう。

2 オーブはフォトン奪取されない
      またオーブによる行動はフォトン奪取の対象外となります。
      そこで敵に先行できる1巡目では普通にフォトンを積み、2巡目にはオーブを使う、とすることで同ターンに確実な2回行動ができます。

あるいは素早さの低いキャラであっても、オーブであれば1巡目から安全に行動できる、と考えることもできます。
      たとえばガープのEXベインチェイサーは、安定して1ターンおきに大きめのダメージを与えられるためおすすめです。

• NO NAME
      • 2020/06/06 09:57

クロケル使いたいなら後列覚醒役として使って、バエル君でワンパンするのがいいんじゃないかな(育成時間かかるけど)
      アタック強化とレッドウィング等で複数バフかければワンパン可能なはず
      今回は飛行だから使えないけどクロケルの覚醒スキルの滞水と相性が良いからバエル君優先して育てて良さげ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード