質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/04 13:59

    自分緩いプレイだから大幻獣狩りもアスモやベリアルの育成で狩ったくらいで、霊宝に至っては素材が簡単なやつしか作ったことないんだよ
    初心者でもないのに初歩的なこと聞くけど、霊宝って必需品ってわけじゃないよね?有れば楽だけど〜って感じ?
    重い素材集めに回るんなら、霊宝よりも先にベルフェゴール辺りの育成に回したほうが良いか

      • NO NAME
      • 2020/06/04 14:07

      ベルフェゴールはネルガルやシトリーとセットで霊宝作成のお供になるので霊宝作る気なら先に凸っておいたほうがいいよ
      素早さ調整してオーブをフリーにしたり火力上げて赤翼減らしたりできるけど必須では無いね

      • NO NAME
      • 2020/06/04 14:10

      回答ありがとう、ひとまず地道にベルフェゴールから育てるね
      必須じゃないならよかった!霊宝はとりあえずメギドの育成が済んだときにでも手をつけるよ

      • NO NAME
      • 2020/06/04 14:17

      専用霊宝は作っといて損は無いかも

      • NO NAME
      • 2020/06/04 14:21

      プロメテウスの専用は作ったよ!
      戦略によって他の専用霊宝もコツコツ作っていくね

      • NO NAME
      • 2020/06/04 14:47

      霊宝は手持ち全部☆6にしてから手を付けても十分十分
      ただおかーさんを育成する場合は一心ベリアルがいればベルおじの育成すっ飛ばしてファロ討伐ができるから参考までに

      • NO NAME
      • 2020/06/04 15:03

      アスモの烈火とかベリアルの一心とかアンマリの猛撃とかはさっさと作っちゃってもいいけどね、それぞれ1セットあるだけで大分違うし
      なんにせよST軽減くるまでは7章8章素材集めてる方がいい

      • NO NAME
      • 2020/06/04 15:13

      専用霊宝やビーンズペーストあたりをまずは作っとけば十分
      時点でベリアル用の一心かアスモ用の烈火、あとはお好みで
      ただ系譜発生する霊宝は素材が総じて重たいので軽減期間中まで待とう

      • NO NAME
      • 2020/06/04 15:20

      一心だけは有無で埋めがたい差ができる

      • NO NAME
      • 2020/06/04 15:23

      一心だけはちょっと無理して作った

      • NO NAME
      • 2020/06/04 15:34

      ベリアル育成してあるなら一心セットは作っておいた方が良い。後はガープ用にビーンズペースト4個付けとくだけでもOK。ペーストは作りやすいしね。

      あとは手持ちの育成が足りないならまずそっちを優先するべき。

      • NO NAME
      • 2020/06/04 16:24

      一心作ったの早すぎて一心無しとの差を体感してないけど、凄い差だろうなぁ
      アシュトレト、アイニャ、ファロオは一心無いと狩れないはず

      • NO NAME
      • 2020/06/04 17:20

      作ってないけどそもそもベリアル(点穴)をそこまで使わんのでなんとも……
      点穴じゃなきゃダメな敵もいないし必須では全然ないよ
      霊宝は1個もなくてもメインVHも大幻獣EXも全部クリアできるエンドコンテンツ
      そもそも星6まで進化させると好きなキャラに贈り物できなくて寂しいってファンの声から発想された新しめの概念だし

      • NO NAME
      • 2020/06/04 17:49

      烈火なしで普段アスモ焼きしてる敵を狩れと言われても別にいいよってなるけど、一心点穴でやってる敵を一心なしでやれって言われたらめっちゃ嫌

      • NO NAME
      • 2020/06/05 12:48

      ベリアル使わないとか言ってる人はよっぽど重課金でキャラに余裕がある(がプレイ時間は短い)人だろう

      • NO NAME
      • 2020/06/05 13:21

      霊宝は一部キャラ特にベリアルはクリアできるステージが1.2倍くらいは増えると思う
      けどクリアできないステージは霊宝があろうが無理なもんは無理なので作らなくてもいい
      そのキャラが好きならいいんじゃない作って

      • NO NAME
      • 2020/06/05 13:24

      アシュトレト、アイニャ、ファロオースどれもこれも一心なしでも簡単だし
      むしろファロオース以外は一心ベリアルじゃないほうが簡単じゃない?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード