質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/02 21:08

    ラッシュファイターの層が薄いので次の指名チケットでオセ、Rアモン、ゼパルの内誰かを指名しようと考えているのですが使用感の違いについて教えていただけると幸いです。特にオセとアモンが持っていないと似ている性能なのかなと思ってしまっているのでどちらも使っている方でこう使い分けしている等あれば教えてください。

      • NO NAME
      • 2020/06/02 22:57

      オセは専用霊宝付けてアタック積んでいけば自己アタック強化とアタック生成

      アモンはスキル積めばアタックに変換して攻撃力強化

      与えるフォトンが違うので併用もよくするよ

      防御力があまり高くない敵ならあっという間に二人で切り刻む
      弱点は両方とも前衛かつ脆いところ
      使うときは盾を入れるか回復要員を入れたいね

      • NO NAME
      • 2020/06/02 23:04

      2257だけど併用するときはこんな感じだね
      イベント周回をオートで1~2ターンで終わらせたりする
      他の一枠はラッシュトルーパー入れるか回復入れるかとか

      • NO NAME
      • 2020/06/02 23:06

      アモンは覚醒ゼロ特効があるから1巡目アタック強化奥義で4章VHくらいのボスはだいたいワンパンできるよ

      オセは自力でアタック強化出来るから攻撃サポーター要らず、防御にスキルいっぱい使う編成で強い

      • NO NAME
      • 2020/06/02 23:36

      Rアモンはスキルをアタックに変換するので劣化フォトン環境に強いという特徴もある

      ゼパルはRアモン・オセと違ってスキルアタッカーなので、猛撃系譜をつける意味が大きい
      かつ、覚醒スキル(6連撃)でスキル(3連撃)を生む関係上アスタロト等で追加ダメージ乗せるとめちゃめちゃ活きる
      パイモンMEに乗せた上で霊宝等でメンバーの素早さを調整してゼパルにスキル2つ積み、
      ウァサゴ奥義→ゼパル覚スキ→フォラスバニー→ゼパル覚スキ→スキル、で合計15連撃できる(スキルもう1個乗せておけば更に伸びる)
      バニフォラ前提で書いたけど最近なら専用霊宝Bメフィストでもいい

      • NO NAME
      • 2020/06/03 11:53

      オート運用を考えているならアモンはやたらとスキルを積みたがるので演出時間が伸びるのには注意した方がいいかも
      オセは全ての行動が攻撃でモーションも短めだからオート向き

      • NO NAME
      • 2020/06/03 15:48

      ゼパルは無支援の場合はチャージ→スキル→アタックで覚醒スキル2回とスキルとアタックで16回切りつけ
      2ターン目チャージMAXでスキル→アタック→リャナンシィオーブで覚醒スキル3回とスキル1回とアタック2回とオーブで24回切りつける
      パイモンとインキュバスの魅了で覚醒スキル連打運用もある

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード