質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/01 19:57

    初心者ですが、最初からやり直すか悩んでいます。
    理由は、始めて間もないのに、もうキャラ被りが3体いること。
    あまり強そうなキャラを引けてない?ことです。
    一方で、ある程度進めているのでそれが無駄になってしまうのと、フォラス、ナベリウスのような強力なサポーターはいるので、続けたほうがいいのかも…とも悩んでます。
    先輩ソロモン王、ご教示ください。

    以下、簡単な状況です
    ・プレイ期間:一ヶ月
    ・引き直し:ストラス、フォラス、マルバス
    ・進行:四章クリア
    ・手持ちキャラ:画像参照
    ・被り:フォラス2,ブネB1
    ・ガチャ履歴:確定4回、サバト60連ほど

      • NO NAME
      • 2020/06/01 20:04

      サービス開始からやってる自分がアドバイスするなら絶対捨てない方がいい
      マルバス、アムドゥスキアスが有れば序盤は余裕ですし、ユフィールCとフェニックスCは出たばかりのネクロというジャンルで将来性があります
      被っているブネBも奥義レベルが高いのはいいことですし、現状ガチャ産の中で5本の指に入れていい攻撃性能のあるアタッカーです
      また、何よりナベリウスとフォラスを引いているのがでかい
      そのアジトでもストーリー加入をしっかり育てれば大抵の討伐とストーリーはクリアできますよ

      • NO NAME
      • 2020/06/01 20:09

      引き直すほど弱くない、むしろ十分引きが良いと思います
      一番右の8名以外で使えそうなのは、列トルーパービフロンス、列も単体もできるブネB、貫通持ちで付与もできるフルカスB、名サポーターナベリウス、ワントップとも相性の良いアタック軽減回復持ちユフィールCあたり
      また、ウェパルRとメフィストBは☆3になったら専用霊宝を作ってあげるとグンと使い勝手が増します
      専用霊宝の作り方は、ウェパルの専用霊宝ならばウェパルのメギクエ画面を横にスライドする5人のN〜EXを計20個埋めることで作成書が手に入り作れるようになります

      • NO NAME
      • 2020/06/01 20:18

      十分過ぎるぐらい有用キャラ揃ってる上にイベントメギドは1年近く取れないからやり直すメリットがなさ過ぎる

      • NO NAME
      • 2020/06/01 21:39

      やり直した方がいいと思うな

      • NO NAME
      • 2020/06/01 22:53

      やり直し必要ないやろ?

      • NO NAME
      • 2020/06/02 01:56

      鉄板のナベリウスとフォラスに加えてビフロンス、フルカス、アイムB、アムドゥスキアス、マルバスC、アンドラスR、フェニックスC、メフィストB、ユフィールC、ブネBなどいずれも育成をお勧めしたい有力なメギド揃い。さらに次回復刻未定のイベント加入メギドが2名いる。

      この状態で最初からやり直すのはよほどの理由がない限りお勧めしないが、おそらく木主は以下のような点を気にされているのではないかと想像する。
      ①ラッシュの連撃ファイターがいない
      ②未育成(☆1~2)になっているバーストメギドの性能評価が高くない
      ③不死者育成の取っ掛かりが掴めない
      ④強いと評判の協奏パーティが組めない

      結論だけ言うと、4つともナベリウス&フォラスを捨ててまでやり直す理由としては弱い。②だけ補足すると、未育成のバーストメギド3名と相性の良いフルカスとアイムBがいるので、3名の内の誰かが攻略に必要だと感じたら育ててみてもよいと思う。
      最後に質問とは関係ないが、常設イベントで加入するメギドが全くいないようなので、少しずつ仲間にしていくのをお勧めする。

      • NO NAME
      • 2020/06/02 03:16

      逆に誰が来たら満足なんだろう?

      このメンツで戦力不足を感じてるとしたら、原因は育成不足しかないぞ

      あと被りが最高過ぎるだろ…まだ関係ないけど☆6にして霊宝イベが来たらいかにラッキーかわかる

      • NO NAME
      • 2020/06/02 07:37

      やり直すのをやめろ
      バーストの被りはアタッカーもサポーターもメリットしかない

      • NO NAME
      • 2020/06/02 07:40

      質問者です。
      こんなに反響いただけると思っていなくて驚いています。嬉しいです。
      みなさん真摯に答えてくださって本当にありがとうございました。
      今の手持ちは恵まれてるようですので、このまま続けたいと思います。
      本当はひとりひとりにお礼を返したいところですが、長くなってしまうので割愛させていただきます。

      • NO NAME
      • 2020/06/02 08:00

      質問者です。
      補足ですが、まさに0156さんの指摘通りのことを気にしてました。
      とても良いゲームだと思うので、気長にプレイしていきます。
      ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2020/06/02 18:38

      ネクロのテンプルほぼ揃ってて裏山

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード