質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/06/01 05:32

    Bサタナキアは星5.5で止めた方が良いと聞いたのですが、なぜでしょうか?
    また、5.5ではなく5で止めるべきとも聞いたのですがどちらが良いのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/06/01 10:46

      すばやさの関係ですね
      チェインっていう特にすばやさが大事なタクソに使うなら5.5がいいみたいです

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:13

      サタナキア奥義はチェイン中チェインなので自分がリーダーの時以外はチェインの始動にならない
      自分がリーダーだとゲージが重い

      そこで一番代表的なチェインルートが
      シャックス覚醒スキル→サタナキア奥義→ベリト覚醒スキル→アタッカー
      というのが考えられるんだけど、このルートだとサタナキアが編成内で一番素早さが低くないと成り立たないのね

      サタナキアの素早さがBベリトより遅くする為に育成を途中で止めようという話、星5.5でもベリト抜いちゃうんじゃなかったかな?霊宝で微調整できる範囲だと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/06/01 12:36

      ベリトとかチェインの中継役に関してはメイジマーマン持たせれば解決するから良いけどアタッカーもメイジマーマン持たなきゃいけないだと悲しいだけ

      今はイルベガンといういいものがあって、星6サタナキアでもイルベガン持てば一番遅いチェインアタッカーのプルフラスが生命のチョーカー二つでギリギリ抜けるから気にしなくて良いんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/06/01 13:12

      イルベガンなしだとBサタナキア☆6にピロリン持たせた上でBプルフラスに生命のチョーカー×4でないと素早さを逆転できなかった
      イルベガンありだと↑の方の言う通りBサタナキアにイルベガン、Bプルフラスに生命のチョーカー×2で行ける

      なのでイルベガン持ちかつ霊宝での調整を厭わないならサタナキア☆6は以前に比べると躊躇わなくてもいい

      • NO NAME
      • 2020/06/01 13:38

      何で運営はサタナキアの素早さをそんな調整にしたんですか?

      • NO NAME
      • 2020/06/01 15:11

      普通ならチェインで一番遅くしたいのはアタッカー(Bプルフラス、Bマルコシアス、Bシャックス全員遅め)
      チェイン始動や中継役は速めの方が嬉しい
      だからLなら始動もできて性能的にフィニッシャーにはなりえないBサタナキアを速めにするのはスペックだけ見れば間違ってない
      ただ実際に動かしてみるとサタナキアが遅い方が嬉しいことが多かっただけで…

      • NO NAME
      • 2020/06/01 17:40

      シャックス→サタナキア→ベリト→アタッカーというチェインルートを想定してなかった、あるいは意図的にやりにくくしたんだろう
      サタナキアリーダーでマルチネにショートチェインしたり、サルガタナス始動のチェインルートではこのくらいの素早さの方がやりやすい、そこら辺へのテコ入れを意識してるように思える。

      実際には5.5止めしてるユーザーが多いので後からイルベガンを追加したのかもね

      • 木主
      • 2020/06/01 21:25

      皆さん丁寧に答えて下さりありがとうございます!
      霊宝はちょこちょこ作っているので、とりあえず5.5までは進化させたいと思います。
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード