質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/30 01:08

    素朴な疑問なんですが設定に関する話で

    ①メインでもイベントでも、なぜ幻獣たちはメギド(メギドラル)の言うことや命令を聞くのか?

    メギド側には幻獣に対して蔑む気持ちがあり、幻獣はメギドになりたいという憧れがあるみたいですが(ベヒモスの話とか)、幻獣がなぜ従順にメギド(メギドラル)の命令に従うかの説明って、どこかでされてましたでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/05/30 01:36

      幻獣とプーパを一緒に考えてはいけない

      • NO NAME
      • 2020/05/30 07:06

      プーパではないただの幻獣の話だけど、基本的に幻獣は強い個体をリーダーとして集団行動する習性を持っているから

      • NO NAME
      • 2020/05/30 11:07

      ただの幻獣が素直に命令聞いてる所なんて記憶に無いぞ…

      • NO NAME
      • 2020/05/30 13:03

      木主

      3つご意見を頂いて、追加で疑問が湧きました

      ②2章でメギドラルの幻獣団が王都を攻めてきた時に、メギドラルのメギドが率いてる訳でもないのに、ある程度統率が取れていたと思います。
      王都を攻めるとか、護界憲章の場所にミドガルズオルムが攻めてきたりとかです。
      これは幻獣がメギドラルの命令を聞いている証拠ではないでしょうか?

      ③何章の誰の言葉か忘れましたが、「メギドラルのメギドの軍団は、(メギドだけで構成されていた)昔と違って、幻獣を軍団の戦力として取り入れている」のような発言がありました。
      メギドの軍団の戦力として幻獣を取り入れてるならば、メギドの命令にある程度は従っているという証拠ではないでしょうか(兵隊が勝手に動くと軍団にならない)?

      • NO NAME
      • 2020/05/30 14:52

      ネタバレ板の方が詳しく聞けそう(詳しい人が多そう)
      タイムリーな所だとメギド質問箱に投げてみるのも良いかもね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード