質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/05/28 16:33

    EXファロオースをサラナキア無しの一心ベリアルで討伐しようと思っています
    PTにリヴァイアサンを入れようと思うのですが、最低限どのくらいのレベルがあればファロオースに連れて行けるでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/05/28 18:59

      他のメンバーにもよるけど、4.5くらいかなぁ
      スキル全体化をヘルヘヴンで防げると安定する

      ただ一周目は特に大変だから、チケぶっぱなして、オーブ取ってから2周目やるのもアリ

      • NO NAME
      • 2020/05/28 20:55

      ありがとうございます!4.5でとりあえず行ってみて一回EX倒せたらチケット混ぜながらガンバリマッスル

      • NO NAME
      • 2020/05/28 21:02

      エビの適正あるならベルフェ育ててもいいと思うけどね〜
      ベルフェならフォラスと盾とアスモデウスで3ターン安定アンコウ攻略できるようになるよ

      • NO NAME
      • 2020/05/29 12:33

      2102
      ベルフェ育成だのフォラス居る事前提で話進めるだの…もう少し質問者に寄り添って考えてあげよう、ね?

      • NO NAME
      • 2020/05/29 12:45

      一心ベリアルの話してるのに突然フォラスベルフェの話でドヤ顔とかカードゲーマーかよ

      • NO NAME
      • 2020/05/29 15:20

      リヴァイアサン育成に必要なファロオースを周回しようとしてるのにリヴァイアサン入れるのか

      • NO NAME
      • 2020/05/29 15:31

      EXってわざわざ付けてるってことはVHで育成は出来るんだろ
      オーブ狙うならEXは避けて通れないしな

      • NO NAME
      • 2020/05/29 15:36

      リヴァイアサン育成はストーリー上だとアッキピテルで必要になる人多いと思うけど、最悪ファロオースなくてもいける
      育成の理由によっては後回しにしたり、ベルおじ育てて安定的に周回できるようになってからでもいいって自分も思うけどなあ
      どうしても手持ちできつい状態でも先に周回したいなら一心ベリアルにリヴァイアサン星4.5と盾メギド入れれば回せると思う

      • 木主
      • 2020/05/29 17:48

      ちゃんと詳しく書かなかった私のせいで無駄な混乱を起こしてしまって申し訳ありません
      フォラス、サラ、サタナキアはいません。点穴キャラは一心ベリアルと配布のプルフラス、それとオーブのクイックシルバーのみです
      レイガンベレットは有利とされているサルガタナス☆6とジャガーノートオーブ☆1はありますがまだ一度も触ったことが無く、ベルフェゴールも初期状態のままです
      ここからベルフェゴールの育成を一から行うことは苦しく、ファロオースVHは安定、EXもフォトン運によっては2割くらいで討伐が可能なので見た目が好きなリヴァイアサンの育成を優先しています
      リヴァイアサンは現在☆3です。捕獲可能数の関係で止まっています
      VHでの捕獲や討伐は左からブニ、配布グシオン、ベリアル、配布プルフラス、プロメテウスです
      一心点穴とはいえサラやサタナキアがいないため長期戦になることが多く、プロメテウスの枠にリヴァイアサンを入れようと思い質問しました
      色々な回答ありがとうございました。4.5が良いとのことですのでそこまで育成してEXの安定討伐を目指したいと思います

      • NO NAME
      • 2020/05/29 20:48

      育成具合にもよると思うけどそれならプロメテウスの方がいいと思うよ
      海魔便利だけど奥義で上書きもあるし、覚醒スキル使われたときにフォトン置き場に出来て便利だし
      専用霊宝作ってあれば協奏始動できるのでグシオンの特性スキルを生かすこともできるので

      • NO NAME
      • 2020/05/30 08:47

      飛行が一人も居ないし奥義対策でおかーさんでもいいし、プロメテウスでライブしてもいいがベリアル固定砲台状態以外で覚醒喰らったらグダるので浸食を飛んでかわせるおかーさんのがいい

      • NO NAME
      • 2020/05/31 22:25

      余裕が出てきたらルゥルゥのオーブ取得も念頭に入れておくといいんじゃないかな
      点穴溜めが速くなる分、耐久ターンも減って討伐が安定しますよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード